気まま絵日記

気ままに描いた絵をのせています。

フランス旅行

少しずつ陽射しが春らしくなりましたが、まだまだ寒さは続いています。

皆様お変わりありませんか?

私はこの大雪までは、足腰の痛みが続いてましたが、

その上、突然のどの痛みを感じて、お医者さまに診ていただいたら、花粉症ですとのこと。

鼻水も涙もでないで、その後、ひどい咳に悩まされています(~~;

そんな訳でおとなしく家で過ごしてる状態。

本当に咳はつらいですね(~~;


何もできないので、家でPCのXPから 8.1に変え、
そのセットアップしたり、使方もよくわからなくて、
ゴソゴソPCをいじりながら過ごしています。

やっと何とかアップできるまでになりました。

続きのフランスを。。。。

今回は食いしんぼうの私なので、

食べ物関係を。。。。

チーズ
友人の希望で『フォンテーヌブロー』というチーズを買いに、17区のバルテルミーというお店に

やわらかくて、まるで雪を食べてるような優し舌さわりのチーズでしたね。
また食べてみたい味です。

パン屋
パン
このお店、モンマルトルの丘の近くのAbbesses駅の近くにあり、何年か前にフランスパンコンクールで1位になった
パン屋だそうで、そこで買ったフルーツ入りのパン、なんともいえず美味しかったですね。

メルベイユ
このケーキみかけはいまいちですが、その柔らかさ、味の良さ日本では味わったことのないケーキです。
孫がしがみつて食べていました(^^)
『メルベイユ』←素晴らしいという意味 という名前も面白いですね。
そのうち日本にも来るでしょうね。

紅茶
クスミティ 今とてもパリで流行ってる紅茶店です。
ここの紅茶とてもフレーバーで美味しいです。
またこのお店で、最近発売になった、オーガニックのノンカフェの紅茶も種類も沢山あって楽しいし、
美味しくて、体に優しい飲み物、夜寝る前なんか安心して飲めますね。

今回新しく仕入れた食べ物情報でした。

今日は力つきたので、この辺りで。。。。
  1. 2014/03/08(土) 20:54:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<ロワール河 | ホーム | フランス 続き>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fuefukisan.blog46.fc2.com/tb.php/620-3e8fade8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

fuefukisan

Author:fuefukisan
フルートと水彩画を趣味にするおばさんです。
フルートは地域のアンサンブルの会に所属。とにかく、邪魔にならないようそっと吹いています(^^ゞ
絵の方は初めて6年くらい。4年前から風景画教室で生まれてはじめて絵を習い始めました。
楽しい反面、何を目標として絵をえがいているのか、悩みもでてきました。
ただ、絵を描ける幸せもかみ締めています。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する