気まま絵日記

気ままに描いた絵をのせています。

風景画教室 5回目 ニコライ堂

ニコライ堂

今年もいよいよ押し迫ってきました。
なんだか年々一年が早くなっていくような気がするのは歳のせいかしら?なんて思ってしまいます。

今年もいろんなことがありました。
中で寂しいのは24年生きた我が家の愛ネコが天に召されたのが、穴が空いたような気分をもたらします。
私の腕の中で静かに息を引き取ったのを未だに思い出しては想い出にふけってしまいます。
たかが動物と思っても、かけがいのない家族だったのと、、、


今回の教室は御茶ノ水駅の近くのニコライ堂です。
風が強く寒い日で、丁度良いところは飛んでしまうので、正面が見にくい位置から描く事になり
構図が難しかったです。

以前から描きたいところだったので、この場所にこれてよかった❗️

今年もいろんな方々にお世話になり、助けられて一年が終わろうとしています。
感謝しつつ来年も頑張ろうと思います。

これからもよろしくお願い致します。

☆ Water Ford F8


  1. 2016/12/29(木) 01:49:08|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンジェルマンデュプレ

サンジェルマンデュプレ

今年もいよいよ押し迫って来ました。
年々、歳を感じるこの頃です。
両足はどんどん悪くなる一方で、毎日痛みに耐えています。

そして、代謝が悪くなっているのか?微妙に体重がアップして、
足の負担は増え、動きに制限がかかり、悪循環となっています。

それではいけないので、足に負担のかからない運動、水中で歩く、ばた足、アクアビクス等に勤しんでいます。
新しく、今バタフライに挑戦中。

身体は至って元気なので、食欲も旺盛気味で、
今年は色んなジャム、洋梨、リンゴ、柿、柚子、を作り、
ドライフルーツ、干し柿等にも、、、
ケーキの材料になるものを作り、体重の増加に貢献、悪循環になってしまってます😱

食欲は元気な証拠なので、まあ良いと楽天的😁

上の絵は年賀状様に描きました。

今年も進歩なく絵を描きましたが、楽しむ事で、ストレス発散です。

フルートも再開、ビバルディのソナタと友達とドップラーのデュエッティーノを練習中。
相変わらず、下手なフルートですが、地道に練習して、少し音が綺麗になりたいですね。

今年も皆様に大変お世話になりました。心から感謝しています。

ありがとうございました。

世の中、世界中が 少しずつ変わり、内向きになって行く風潮を感じています。

穏やかで、平和な世界を祈るばかりです。



☆ Water Ford. F4
  1. 2016/12/16(金) 10:01:41|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風景画教室 第4回目 新宿御苑

落ち葉


今回は新宿御苑の落ち葉に木漏れ日が美しく光ってる風景です。

☆Water Fourd F8
  1. 2016/12/06(火) 18:03:19|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風景画教室 第3回目 日比谷公園


日比谷公園のノウゼンカズラ

日比谷公園のノウゼンカズラの巻いた回廊です。

向こうに見える薔薇の花とノウゼンカズラのツタがとても美しい風景でした。

☆ Water Ford. F8
  1. 2016/12/06(火) 17:54:00|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風景画教室 第2回目 浜離宮

秋の浜離宮

秋晴れのコスモス畑を向こうにすずかけの木の紅葉が美しかった。

  1. 2016/12/02(金) 21:33:48|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

fuefukisan

Author:fuefukisan
フルートと水彩画を趣味にするおばさんです。
フルートは地域のアンサンブルの会に所属。とにかく、邪魔にならないようそっと吹いています(^^ゞ
絵の方は初めて6年くらい。4年前から風景画教室で生まれてはじめて絵を習い始めました。
楽しい反面、何を目標として絵をえがいているのか、悩みもでてきました。
ただ、絵を描ける幸せもかみ締めています。

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する