気まま絵日記

気ままに描いた絵をのせています。

風景画教室 第1回目 新宿御苑



今年も新宿御苑の桜を描く事が出来ました。
毎年、桜が描けると何とか幸せを感じます。

☆Waterford F8
  1. 2016/04/28(木) 17:23:34|
  2. 色鉛筆画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛猫のお別れ

我が家の愛猫君が昨夜亡くなりました。
24年間一緒に過ごしてきました。
私の人生の一番元気な時代を共に過ごしてきた猫君です。
何時も寄り添い、歩いているとついふんずけてしまったり、いつの間にか添い寝してくれて居て、
哀しい時はそっとお顔を舐めてくれたり、、慰めてくれていました。
思い出はつきません。
この1月末に咳をして風邪をひき
お医者さんに連れて行き、レントゲンを撮ると肺や心臓の辺りが真っ白。
お薬を頂き、飲ますのに大苦労。それでも食欲は落ちないで、日に日に人間様の食べるものが大好きに、
元気を回復したと安堵していましたが、
やっぱり、歳には勝てず、
急に力尽きて、2日程寝付いて、私の腕の中で息をひきとりました 涙
優しい眠ったような姿でお空に行ってしまいました。人の年齢だと120歳くらいとのこと。
フルートの先生のお宅で、娘が小4の時、自分で決めて、我が家に貰ってきました。
私がフルートを吹き出すとこんな下手な音色はまっぴらとばかりに、必死な面持ちで逃げて行ってしまいますσ^_^;
そんな思い出が蘇り涙しています。

きっとこれからは我が家の守り神になってくれるのでしょう。合掌



  1. 2016/04/12(火) 23:59:37|
  2. 色鉛筆画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

fuefukisan

Author:fuefukisan
フルートと水彩画を趣味にするおばさんです。
フルートは地域のアンサンブルの会に所属。とにかく、邪魔にならないようそっと吹いています(^^ゞ
絵の方は初めて6年くらい。4年前から風景画教室で生まれてはじめて絵を習い始めました。
楽しい反面、何を目標として絵をえがいているのか、悩みもでてきました。
ただ、絵を描ける幸せもかみ締めています。

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する