気まま絵日記

気ままに描いた絵をのせています。

風景画教室 第6回目 銀座

銀座和光前

今回の教室は押し迫った1日、
さすがに参加される方も少なかったですね。
でもうちの先生、気候の都合意外は一人の参加でも教室を開いてくださると言う強者。

さて今回はぎんざの数寄屋橋の柳を描こうと言う企画だったそうですが、
数寄屋橋の公園、改造の為に封鎖。
その他、銀座の街並みは、軒並み建築ブーム。
オリンピックのせいなのか?とにかく昔からの建物は一新されていて、
何とも言えない雰囲気です。

とにかく、銀座といえば、服部時計店の和光のビルかしら?
と描きました。元々昔からあの街並みを描いてみたかったので
恥ずかしさもなく年末の人混みの中で、、、、
☆ Water Ford F8

今年もいよいよ終わりになってまいりました。
世界中でトラブル、争いが起こり、
日本も、何時もになく、恐ろしいほどに、変化を強いられてるように思います。

みんなが、自由で平和な日本であるよう願わずにはいられません。

どうぞ皆様、お身体に気をつけて、良いお年をお迎えください。

下手くそな絵を見てくださった方々、ありがとうございました。
  1. 2015/12/31(木) 14:57:21|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風景画教室第5回目 新宿御苑

新宿御苑 秋の木漏れ日
今回は、何時もの新宿御苑。
何度も挑戦するも自然の風景は
毎回情け無い作品になります。
ダメだしご指導をお願い致します
教室で描き、眺めては溜息。
もう明日はお正月。
一応、お正月準備も終えて、筆を取り出し、不本意ながらアップします。

☆アルシュ F8
  1. 2015/12/31(木) 14:27:49|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風景画教室 第4回目

城ヶ島

教室の旅行2日目

城ヶ島の展望台から太平洋を見て描きました。
こう言う風景画は苦手かも、、、σ(^_^;)

気に入らないけどアップしました。

漁船が雨の前の晴れ間に沢山出ていました。

☆Water Ford F8
  1. 2015/12/31(木) 14:18:50|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

車窓から



車窓からの富士です。
今日から日本列島、急に寒波が押し寄せて来たそうです。
美しい真っ白な富士山が電線無しで撮れました😉🎶

元気な母に会えると楽しみです🍀💕
  1. 2015/12/18(金) 09:34:55|
  2. 色鉛筆画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

fuefukisan

Author:fuefukisan
フルートと水彩画を趣味にするおばさんです。
フルートは地域のアンサンブルの会に所属。とにかく、邪魔にならないようそっと吹いています(^^ゞ
絵の方は初めて6年くらい。4年前から風景画教室で生まれてはじめて絵を習い始めました。
楽しい反面、何を目標として絵をえがいているのか、悩みもでてきました。
ただ、絵を描ける幸せもかみ締めています。

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する