気まま絵日記

気ままに描いた絵をのせています。

風景画教室 3回目 小石川植物園

小石川植物園

先週 雨で中止になった、小石川植物園です。

梅が見ごろということで、先生が企画してくださった場所ですが、
今年寒かったせいで、まだ一部しか満開の梅はなくて、
この梅が、特に美しく咲いていました。

先週ではとても梅を描くというところではなかったので、雨で流れてよかったようです。

小石川植物園、家から遠かったですね。
電車はゆうに1時間半、その後茗荷谷駅から歩くのですが、足の痛いのを我慢しながら、、、

覚悟を決めて行ったものの、夜はかなりのたうち回りました。
運動をして筋肉をつけるよう頑張ってるのですが、時々へこんでしまいます。

早くなおりたいなあ!!

それでも参加して絵が描けたのは幸せでした(^^v

☆WATERFORD F8

  1. 2015/02/26(木) 15:37:18|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風景画教室 2回目 鎌倉鶴岡八幡宮

鶴岡八幡宮

毎年の恒例の鎌倉で教室がありました。

この数年、いろいろ都合が悪くて、参加してなかったので、

今年こそ、、、と頑張って行って来ました。

我が家から遠い上に、行く方法もちょっと時間の違いによって全然違い、前日から

しっかり調べて余裕をもってでかけましたが、途中で電車が止まり、ひやひやでした。

鎌倉は快晴で、暖かい日でしたので、沢山の観光客でいっぱい。

絵の出来は、人物も入れたので、漫画ぽくなりました。

暖かい初春の陽射しを感じて頂ければ、、、、^^

☆WATERFORD F8
  1. 2015/02/06(金) 17:41:04|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風景画教室 1回目 築地本願寺

遅まきながら、あけましておめでとうございます。

最近、世界中で無残な事件が相次ぎ、何とも不安なご時世です。

未来を担う子供たちに、平和な穏やかな世界であって欲しいと願いながら、新年を迎えております。

築地本願寺


今年最初の作品です。

私はと言うと、足の痛みと咳が今なお、夜になるとひどくなり、少々低迷気味ですが、

とにかく、このままではいけないと、スポ-ツクラブで、水中walk,ピラティスで鍛えて
何とか体調を回復させたいと、頑張っています。
このままだと役にたちませんものね(^^;

ということで、今年最初の参加になりましたが、
築地本願寺での教室に参加してまいりました。

冷たい快晴の境内で、体中凍える中、描いてきました。
上手く思うようには描けなかったけれど、
参加して良かったです。

帰り、せっかく築地に来たのだからと、皆で、お寿司を頂きました。
温かいお部屋でのお寿司は格別(^^v

☆アルシュF6 

もう1点アップ

パリの冬景色
今年は娘のところにも行けなくて頑張っている、娘を思いながら
描きました。

イエナ橋から

☆WATERFORD F8
  1. 2015/02/02(月) 09:33:25|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

fuefukisan

Author:fuefukisan
フルートと水彩画を趣味にするおばさんです。
フルートは地域のアンサンブルの会に所属。とにかく、邪魔にならないようそっと吹いています(^^ゞ
絵の方は初めて6年くらい。4年前から風景画教室で生まれてはじめて絵を習い始めました。
楽しい反面、何を目標として絵をえがいているのか、悩みもでてきました。
ただ、絵を描ける幸せもかみ締めています。

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する