気まま絵日記

気ままに描いた絵をのせています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風景画教室 (大岡川) 第4回目

大岡川

今日は横浜桜木町駅前の大岡川で教室は開かれました。

穏やかな最高のお天気も日和

でも、足が痛い、体調がつらい、遠いなあと、、、気弱な気持ちでしたが、、、^^;



参加して良かった!!p(^_^)q

教室の仲間、先輩方に色々アドバイスを受けましたし、

先生に、丁寧な指導をして頂けました。

現実に甘え、全然、努力たりないな~σ^_^;

今日は現場で描いた絵を筆を加えないままアップします。

☆アルシュ F6
  1. 2014/05/15(木) 08:43:22|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

五月晴れ

サクサンボ
サクサンボ
連休明けから実家に帰って、母と過ごしました。
母も久しぶりのふるさと。とても嬉しかったようで、喜んでくれました。
#3月末に心筋梗塞を起こし緊急手術をした時にはもう実家には連れて行ってあげられないか、、、
と思っていましたから、、、

気候も素晴らしく、爽やか、、、
車椅子で散歩です。
畑に父がもう相当前に植えたサクランボの木に初めて沢山の実がなって居ました。
こんなに暖かい地にもサクランボの実るんですね。
鈴なりの赤い実。
甘くて、母も美味しいと食べました。
良かった!

実家での心安らぐ時間が取れました^ ^

ご近所の皆さんにもお世話になりました。
ありがとうございました。
  1. 2014/05/14(水) 04:46:49|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

風景画教室(新宿御苑) 3回目

新宿御苑

この日は風が強く、朝は見事に八重の桜が咲き誇っていましたが、帰る頃には花吹雪、、、

今年最後の桜を描くこと出来ました。

良かった!!

☆ ラングトンF8
  1. 2014/05/06(火) 08:41:56|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風景画教室 (迎賓館)2回目

新緑の迎賓館の門前です。

向こうに銅の屋根が白亜の館に映えて美しい姿をみせていました。

迎賓館

☆ ラングトン F8
  1. 2014/05/05(月) 15:35:47|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

fuefukisan

Author:fuefukisan
フルートと水彩画を趣味にするおばさんです。
フルートは地域のアンサンブルの会に所属。とにかく、邪魔にならないようそっと吹いています(^^ゞ
絵の方は初めて6年くらい。4年前から風景画教室で生まれてはじめて絵を習い始めました。
楽しい反面、何を目標として絵をえがいているのか、悩みもでてきました。
ただ、絵を描ける幸せもかみ締めています。

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

