気まま絵日記

気ままに描いた絵をのせています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風景画教室 2回目 日本橋

日本橋

今年は台風の多いこと!!

風景画教室はそんなで、何度流れたことでしょう!!

今回も週間天気予報では台風が2個も襲来するかもしれないと。。。(~~

ところが何とか帰るまで雨にも降られず絵を描くことができました。

今日は季の会の絵を先生に決めていただく方が多かったので本当に助かりました。

日本橋を描きました。橋の上は高速道路が走っているのですが、絵ですから勝手に削除しました(^^ゞ

☆アルシュ F8
  1. 2013/10/27(日) 22:21:53|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

展覧会のご案内

今年も、グループ展『季の会 第14回』が開かれます。

季の会

img121.jpg


今年は幹事を仰せつかったので、案内状の葉書に絵を載せていただけることになりました。

また作品を3点展示させていただけるそうです。

1年間の成果を見て頂ければ幸いでございます。


もし、銀座、新橋にお越しの折に、是非にお立ち寄りくださいませ。

ご批評など頂けましたら 有難いと存じます。

よろしくお願い致します。

  1. 2013/10/19(土) 10:51:34|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風景画教室 1回目 葛飾柴又 帝釈天

帝釈天

このところ、風景画皇室、雨の日や、台風が来たりと、お休みになることがしばしば。

おかげで、まだ1回目の教室です。

先生が私まだ葛飾柴又の帝釈天を訪れたことがないとお話したら、早速に教室にこの地を選んでくれました。

我が家からかなり遠く、まだ使ったことのない路線を乗り換え、不安にかられながら、
やっとの思いでたどりつきました。

でも初めての地を訪れるのは楽しいものです(^^)

このところ塞ぐことが多かったせいか、疲れたにもかかわらず、楽しかったです。

実家に行き、母を連れて帰り、数日間親子水入らずですごしました。

久々に心休まる時間を過ごしました。
実家はちょっとの間に木の枝が伸び、草も伸び放題。

1年前のことが遠い昔のように変わってしまい、落ち込むことしばしば。

けれど、母のほっとした顔を見るとこちらまで安らぎを感じて 平和な気持ちになれました。

せめて、こんな時間が長くつづきますように。。。。

☆ アルシュ F8
  1. 2013/10/18(金) 00:01:30|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

fuefukisan

Author:fuefukisan
フルートと水彩画を趣味にするおばさんです。
フルートは地域のアンサンブルの会に所属。とにかく、邪魔にならないようそっと吹いています(^^ゞ
絵の方は初めて6年くらい。4年前から風景画教室で生まれてはじめて絵を習い始めました。
楽しい反面、何を目標として絵をえがいているのか、悩みもでてきました。
ただ、絵を描ける幸せもかみ締めています。

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

