気まま絵日記

気ままに描いた絵をのせています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『季の会』のご案内

季の会案内

銀座にお出かけの方がいらしたら、どうぞ、お立ち寄りくださいませ。



  1. 2012/10/29(月) 11:42:20|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋模様

昭和記念公園アプローチ



恒例のグループ展の時期になりました。

今年は私の人生の中で一番波乱万丈?な年でした。

そんな訳で、絵を描く余裕がなくて。。。

でも幸いなことに去年の開催の時期より遅くなったので、なんとか出展できそうです。

作品があまりないので、、、

とりあえず、頑張って描いています。

昭和記念公園の入り口に入るアプローチのところで、山並み見える高台です。

ススキ、コスモス、秋の陽射しと盛りだくさん描き過ぎてしまいました。

☆アルシュ 550×450
  1. 2012/10/29(月) 11:34:50|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風景画教室 上野不忍池(2回目)

不忍池の蓮

今日の教室は上野不忍池でした。

池の中央に弁財天がありその回りは今は蓮のミドリが鮮やかに生い茂っていました。今までこんなにたくさんの蓮の葉のみどりに覆われた不忍池をみたことはありません。

難しいとは思いつつも、よく公募展とかで蓮を描いているのをみますが。。。。

確か描こうとする難しさ、挑戦する難しさをひしひしと感じながら描きあげました。

先生には努力賞ですね(^^;と言われてしまいました。

絵を描ける幸せを感じています。

☆アルシュ 360×510
  1. 2012/10/18(木) 22:45:34|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

フランスの思い出

サンマルタン運河
現地で描いた絵と写真で再度、サンマルタン運河の絵を描いてみました。

とにかく、色を見つけるのが難しい。

日本とフランスでは空の色、水の色が違う。

☆アルシュ 310×410

父が亡くなって以来、何となく淋しい気持ちでいっぱいでしたが、

くよくよしていても、父は喜ばない。

母も弟のところで、お世話になり、元気を出そうと頑張ってる。

私も元気を出さなければ・・・と

今日は紅玉が手に入ったので、ケーキも焼きました。なかなか美味しい。

しっとりりんごケーキ


  1. 2012/10/12(金) 17:01:02|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

風景画教室 六義園(第1回目)

六義園の倉
またまたご無沙汰になりました。

やっと普通の生活に戻りつつあります。

この1年、家に落ち着くことなく過ごしたので、やっと自分の時間ができました。

もうすぐ恒例『季の会』があるというのに作品がありません。

今期1回目の教室、六義園でしたので、ちょっと遠いですが、参加してきました。

皆さん優しくて、熱心で、とても慰められました。

久しぶりに筆をもったので、色の出し方がわからず、てこずっていましたら、先生のご指導を頂き、

なんとか、描くことができました。

蔵の漆喰壁に映った光があたたかくて、、、、

☆ アルシュ 310×410 
  1. 2012/10/11(木) 18:23:59|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

プロフィール

fuefukisan

Author:fuefukisan
フルートと水彩画を趣味にするおばさんです。
フルートは地域のアンサンブルの会に所属。とにかく、邪魔にならないようそっと吹いています(^^ゞ
絵の方は初めて6年くらい。4年前から風景画教室で生まれてはじめて絵を習い始めました。
楽しい反面、何を目標として絵をえがいているのか、悩みもでてきました。
ただ、絵を描ける幸せもかみ締めています。

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

