気まま絵日記

気ままに描いた絵をのせています。

近況

父の葬儀も終え、実家を片付け、

我が家に帰り、バタバタと準備をして
今朝早くに 娘と孫をフランスに送り出しました。

後に残った小さくなった孫の服を整理しながら・・・
この半年の慌しかった時の流れに 

ふうとため息をつき、想いをはせてしまいました。

後また何かと忙しいと思いながら 直ぐには頭が整理できなくて・・・

そんな現状です。
  1. 2012/08/23(木) 23:58:28|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

父の死

今日、父の葬儀が終わりました。
91歳でした。
大変悲しいことですが、
頭がずっとはっきしていたので、痛みからと苦しみから解放されてよかったのでは・・・
と思うしかありません。

地域医療に長年携わってきた人で、そっと弟の家の近く家族葬を行ったのに
沢山の方がお見送りに来てくださったのには 父の長い間の業績が評価されたようで
私の知らなかった父の後ろ姿を見ることが出来ました。

私たちは、子供の頃から1度も旅行も連れて行ってもらったこともなく、
お盆も正月も日ごろのお礼だと仕事をしていました。
またとても質素で、病人さんから頂いたお金だから。。。
と私たちに質素な生活をと小さい頃から厳しかった。

そんな父をめちゃめちゃ頑固だけれど、こころから尊敬をしていました。

たまたま、少ないながらも、孫もひ孫も全員そろって見送ることが出来たのは
有難いことです。

後は認知症の母を見守らなければ。。。



  1. 2012/08/15(水) 23:28:04|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

fuefukisan

Author:fuefukisan
フルートと水彩画を趣味にするおばさんです。
フルートは地域のアンサンブルの会に所属。とにかく、邪魔にならないようそっと吹いています(^^ゞ
絵の方は初めて6年くらい。4年前から風景画教室で生まれてはじめて絵を習い始めました。
楽しい反面、何を目標として絵をえがいているのか、悩みもでてきました。
ただ、絵を描ける幸せもかみ締めています。

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する