気まま絵日記

気ままに描いた絵をのせています。

風景画教室 2回目 新宿御苑

八重桜

今年の八重桜。今描かねば桜は描けないと、何とか頑張って 新宿御苑の八重桜の絵を描きに教室に参加いたしました。

毎年、毎年描いてる桜ですが、本当に難しいですね。

色の違う八重さくらのおりなす桜の共演が描いて見たかった。



☆アルシュ F8
  1. 2012/04/27(金) 23:19:02|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

介護用品

今、1週間おきに実家と東京の往復です。
段々、生活が危うくなってきていますが、
たくさんの方の援助や、いろんな介護の設備、用品で
自宅で生活をしています。
器具には、レンタルのものもあり、大工事もしなくて、助かっています。
良く考えられています。
介護福祉の方に相談しながら、お世話になりながら、父も母も何とか頑張って生活してくれているので、
私も頑張らなくては・・・

補助器具
これはちょっと使い勝手が悪かったです。
IMG_4140.jpg
ベットに車椅子から一人で移動するとき使いこれは良いですね。
杖
この杖は父のレベルになると使えない
手擦り

手擦り
玄関の手擦り。母が使っています。
可動式手擦り
これは車椅子をひとりで動かす時使っています。
トイレ
このトイレも手の力入るので、時間はかかりますがなんとか一人で行っています。
スロープ
このスロープ軽いし移動できるので良いですね。車椅子は後ろ向きに下ろしていきます。
ミニ車椅子
家用の一番小さいサイズの車椅子です。クッションが悪いので、座布団二枚重ね(^^;
  1. 2012/04/22(日) 22:01:08|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風景画教室 1回目 千鳥が淵

しだれ

本当に久しぶりのお教室です。
最近、何かと慌しく、ちっとも絵を描いていません。

心の中でそのことがストレスです。

この日は雨か大嵐との予報で、朝起きた時はがっがり。
桜の千鳥が淵。もうどうしても参加したいと、折角覚悟を決めて、すべて放って教室に参加しようと思っていたのに・・・・
と力が抜けていましたが、連絡網で雨が降ってもやります とメールが来て、
エイ!!と出かけました。

絵の方は久しぶりですし、さくらは難しい!!

上手く描けなかったけれど・・・・

でも参加してよかった!!雨に帰るまでは何とか降らないでいましたし・・・

千鳥が淵のしだれ桜の大木です

☆アルシュ F6

  1. 2012/04/13(金) 14:20:01|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

孫のスケッチ

孫
今、実家です。
両親頑張ってくれて、二人で過ごしています。
でもだんだん無理になっているのを感じます。
でも、家から離れるのは全く考えてなくて、
本当にどうしてあげてよいか悩む毎日です。

そんな時、ふと元気をもらうのが孫です。
近くにいなくても新しい命はパワーをもらいますね。
向こうで描いてスケッチです

女の子だけれど、男の子のようにしかみえません(^^ゞ
やはり、ハーフ。パパそっくりです。
  1. 2012/04/01(日) 23:07:43|
  2. スケッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

fuefukisan

Author:fuefukisan
フルートと水彩画を趣味にするおばさんです。
フルートは地域のアンサンブルの会に所属。とにかく、邪魔にならないようそっと吹いています(^^ゞ
絵の方は初めて6年くらい。4年前から風景画教室で生まれてはじめて絵を習い始めました。
楽しい反面、何を目標として絵をえがいているのか、悩みもでてきました。
ただ、絵を描ける幸せもかみ締めています。

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する