気まま絵日記

気ままに描いた絵をのせています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

還暦

hana
還暦のお祝いにお花をたくさん頂きました。
Bebeのお世話は腰は痛くなるは、腕はあがらなくなるはと
いろいろ大変ですが、とても良い思いでになりそうです。
そして、還暦のお祝いもしてもらい、大変幸せな気持ちになりました。
とても有難いことです(^^)
お花も一杯いただきましたので、描きました。他の花も時間があれば描きます。
ちょうどカーテンも真っ赤なので、還暦にぴったりでしょう?
#写真なので、赤が出ないですね

☆アルシュ F6

散歩していたらかもめが氷の上で可愛かった(^^)
kamome
[還暦]の続きを読む
  1. 2012/02/18(土) 22:43:21|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

スゴイ寒さです

カナル
カナル
コンクリートではありません。凍っているのです。

寒いはずです。
近所の運河が凍っていました。
それもかなり厚く。
普段はこんな感じ。
カナル

歩くと身体が痛くなります。
  1. 2012/02/11(土) 02:49:32|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

近況(パリの暮らし)

この1週間前からくらいから、ヨーロッパを大寒波がおしよせ、ここ、パリも相当の寒さです。
最高気温-4℃、最低気温-10℃からそれ以下の気温。道路が昼間から凍ってすべりそうです。

この近くの先日来描いていたサンマルタン運河も今朝は凍ったそうです。
この近くに30年来住んでいた人が初めて見たそうです。

私は幸いのことに?最近はほとんど、家の中で、bebeのお世話で、外に出るのは、ほんの少しだけ。
せいぜい、必要品や、食料を近くのマーケットに買いに行くぐらいしか時間がありません。
折角、パリにいると言うのに・・・(^^;

近くにホームセンターがありますので除いてみました。
仕事柄、やはりちょっと興味があります。
シャワーのヘッド
シャワー
おもしろい形がありますね。
お風呂よりシャワーの文化でしょうか?
トイレのふた
トイレのふたです。本当にいろいろあります。
でもウオシュレットはありません。
洗面台
洗面台
洗面台
洗面台です。おしゃれですね
照明器具
照明器具
照明器具
照明器具です。
この店のほんの一部ですが、これもおしゃれです。日本のように直接照明がほとんどなく間接照明の文化のなせるわざせしょうか?
他にもありますが。。。疲れてきたのでまた今度
最後に今回ベビーの洗濯が増えたので買った洗濯物干し
洗濯物干し

洗濯もの干し
とにかく、何かを求めて買い物に行って、思ったものと違い戸惑います(^^;
  1. 2012/02/10(金) 07:36:41|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

fuefukisan

Author:fuefukisan
フルートと水彩画を趣味にするおばさんです。
フルートは地域のアンサンブルの会に所属。とにかく、邪魔にならないようそっと吹いています(^^ゞ
絵の方は初めて6年くらい。4年前から風景画教室で生まれてはじめて絵を習い始めました。
楽しい反面、何を目標として絵をえがいているのか、悩みもでてきました。
ただ、絵を描ける幸せもかみ締めています。

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

