気まま絵日記

気ままに描いた絵をのせています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

季の会はじまる

やっと、秋らしくなってまいりました。

今日から季の会(ときのかい)がはじまりました。

だんだん会員が増えまして、会場一杯の作品です。

一人当たりの絵のスペースが狭くなって、サイズが小さくなりましたが、

個性豊かでたくさんの絵がみることができます。

どうぞご興味のある方は足を運んでくださいませ。

#そうそうフルートの発表会、まあまあでしたかしら?

なんとか、無事終わりました(^^)
  1. 2011/09/26(月) 23:54:36|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ご案内

またまたご無沙汰しています。

実家、親戚、家族の雑用で忙しい上に、

趣味のフルートの発表会の練習に追い立てられております(^^;

いつの間に一番高齢者の部類に入って、練習の甲斐もなくちっとも進歩していません(^^ゞ

若い方の進歩の早いこと。他の方の音色に感動しています。


フルートは、音色にひかれ、ストレス解消と思って始めたのに、進歩のなさ(^^;
ストレスのもとになっている有様です(><)

いよいよ明後日19日が本番!!

今回も友人とデュオでクーラウのトリオOP.119を吹きます。

なんとか、吹き終えますよう皆様祈っていてください。

発表会

また例年どうり、絵画教室のグループ展もあります。

今年は体調も悪かったせいもあり、また両親の介護のこともあり、作品を描く余裕がなく、成果が期待できませんでしたが・・・

ご興味のある方は、また銀座に御用のある方はお立ち寄り頂ければ幸いです。
銀座

季の会 12回目

そして、ご批評頂ければと存じます。
よろしくお願いいたします。



  1. 2011/09/17(土) 23:50:44|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風景画教室 3回目 本郷 三四郎池

三四郎池
またまた、1ヶ月近いご無沙汰しています。

昨日の教室は東大本郷キャンパスの中にある三四郎池でした。

水を入れてくる間に皆を見失い、大学構内と言え、鬱蒼とした池のまわりの中に入るのは怖かったです。

池の周りは静かで自然そのまま。なかなか良い雰囲気でした。

でも相変わらず、絵のほうは思うように、と言うかもっと脱却したいのに、1歩も進歩ありません。

いつものような絵です(^^;

#このところ、両親のことで、重い現実にぶちあたり、心痛める日々を送っています。
 なんとか、快適に過ごさせてあげたいと思うも、段々体調を悪化させながら、
 こちらの心配をよそに、対処に頑固になっていく一方です。
 二人きりでじっと籠っている生活が楽しい訳がありませんもの。
 行くと、一緒に体操をしたり、裁縫をしたり、ハーモニカの練習をしたり、将棋をしたり、
 目いっぱい楽しく生活できるように、家事や事務処理以外に、してくるのですが、
 そこにずっといるわけにもいかず・・・・難しいし、悩ましいことばかり・・・
  
 がやっと、お手伝いの良い方が見つかりました。とにかく、話相手だけでも有難いです。
 
と今回の帰省で一つ進展して、こちらに帰ることができました。

こんな悩みの方、また、被災されて、仮設で孤独にお過ごしの方のような、高齢の寂しい方は、
世の中には数知れず、いらしゃるのだとは思います。
本当に、何とかしてあげたいです。




#精神の苦痛は痛みに直結です(^^;
私も前向きにならなくては・・・・
  1. 2011/09/01(木) 13:36:50|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

fuefukisan

Author:fuefukisan
フルートと水彩画を趣味にするおばさんです。
フルートは地域のアンサンブルの会に所属。とにかく、邪魔にならないようそっと吹いています(^^ゞ
絵の方は初めて6年くらい。4年前から風景画教室で生まれてはじめて絵を習い始めました。
楽しい反面、何を目標として絵をえがいているのか、悩みもでてきました。
ただ、絵を描ける幸せもかみ締めています。

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

