気まま絵日記

気ままに描いた絵をのせています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふるさとから

朝の海を望む
ふるさとの朝のスケッチです。

東京に帰ってから、雑用が多く絵を描く間もなく、ドタバタしている毎日です。
ふるさとで描いた小さなスケッチですがアップします。

朝の海の光が綺麗でしたが、スケッチ程度では描けませんね。

もっとじっくり時間がとりたいです。

#でも、毎日普通に身体が動くことには感謝と有難さを感じています。
だから余計することが多くて・・・・(^^ゞ
病院通いも・・・
  1. 2010/12/21(火) 12:25:54|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ふるさとから

ふるさと風景
ふるさとからアップしています。
パソコンのソフトが充実してないので、上手く画像が表示できませんが、とりあえずアップしてみました。

このところお天気良く時間を見つけて描いてみました。新しい港です。

情緒が感じられませんが朝の港の光が美しかったです。



こちらで、ちょうど出身高で選択授業で教えていただいた先生の個展が地元デパートで開かれていました。

坂手得二先生です。
先生の作品を拝見するのは初めてでしたが
瀬戸内海の風景が牛窓のオリーブの間から望まれて、地元への愛着がひしひしと伝わってきます。
素晴らしい作品を観せていただきました。

体調の悪い母と一緒だったので、長くはできませんでしたが、先生ともお話できました(^^)
傘寿の個展とお聞きしてお元気でお若くてびっくりいたしました。

まだまだ、これからも勉強されていかれるそうです。
凄いですね。

わたしも頑張らなくては!!



  1. 2010/12/13(月) 02:19:10|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

渡り鳥

渡り鳥
今 ふるさとに来ています。

ふと、曇り空を見上げたとき、渡り鳥が空いっぱいに 羽を広 げて懸命に飛んでる光景です。

どこからどこまでいくのかしら?

あの小さい身体で目一杯頑張って飛んでる姿。

その自然の大移動に心打たれた瞬間です。

あっという間にいってしまいました。
渡り鳥

  1. 2010/12/09(木) 00:51:12|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

老猫

老猫
我が家の老猫です。

このところの暖かい部屋の中で猫ちゃん 専用のホットカーペットの上で、心地よく1日中ごろごろ

たるんだお腹出して寝ています(^ー^)

ちょっとスケッチの練習にモデルになってもらいました。
  1. 2010/12/04(土) 22:06:49|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋模様

多摩御陵の池
今年の東京の秋は暖かいですね~

散歩がたのしくなります。

もみじする鬱蒼とする森の池に光る木漏れ日を描きました。

わざとらしい光になりました(^^ゞ

☆WATER FORD F8



  1. 2010/12/04(土) 21:46:54|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初秋

温泉宿の窓から

以前のスケッチです。
身体全身の痛みがつづき、温泉療法でもと でかけた時の宿からです。
#針や整体療法いろいろ試しましたが、結局効果はありませんでした。
 今の痛みのない普通の生活のなんと有難いことか!!といまだに感動しています。
 
 本当に世の中には苦しんでいらっしゃる方多い中、頑張らねば、優しくあらねばと思うこの頃です。
紅葉
そのとき紅葉です。

山の中で、初秋でしたが紅葉が綺麗でした。

  1. 2010/12/03(金) 00:01:38|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ご案内

多摩フルートコンソート
私の所属するフルート仲間の会の定期演奏会のご案内です。

最近、たくさんの方が入会され、かつ優秀な方も相当増えてきましたので
かなり聴き応えのある演奏になるのではと思っています。

どうぞご興味のある方は来年のお正月明けの日曜日です。
おいでいただければと思っています。

よろしくお願い致します。
  1. 2010/12/02(木) 15:33:43|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

fuefukisan

Author:fuefukisan
フルートと水彩画を趣味にするおばさんです。
フルートは地域のアンサンブルの会に所属。とにかく、邪魔にならないようそっと吹いています(^^ゞ
絵の方は初めて6年くらい。4年前から風景画教室で生まれてはじめて絵を習い始めました。
楽しい反面、何を目標として絵をえがいているのか、悩みもでてきました。
ただ、絵を描ける幸せもかみ締めています。

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

