気まま絵日記

気ままに描いた絵をのせています。

小春日和

昭和記念公園
毎日、朝起きると、身体が普通に動きます。
今まで、と全く違って普通なのです。

身体を動かしては、ああ~動くと毎日喜びを感じています(^^)

普通に生活できるって、なんと素晴らしいことか!!と改めてかみ締めています。

この温かい小春日和、今まで籠っていたぶん散歩をして、秋の衣替えをたのしんでいます。

☆アルシュ
  1. 2010/11/28(日) 16:15:13|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

秋模様

秋模様
元気になって、嬉しくてしかたありません。
#もっとも、薬を服用してではありますが、
この6ヶ月の強い痛みがなんだったんだろうと思うくらい楽になっています。

そんな訳で、下手な絵を描いています(^^ゞ

鮮やかな紅葉は難しいですね~

☆アルシュ 260×360



  1. 2010/11/27(土) 01:17:00|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昭和記念公園

昭和記念公園
このところ、秋晴れが続き、暖かで、小春日和です(^^)


先日から、病院で、ステロイド治療が始まりました。

その前に、あちらこちらの病院に通い検査をして、やっとの治療です。

でも、おかげで、痛みが殆どなくなりました。

朝起きて、動ける。手が上がる。お布団の中で、寝返りが出来る\(^O^)/

まだ数日ですが、もうびっくりするほど効き目があり、

あの痛みはなんだったんだろうと時々思い出しては涙が出たりしてしまいます。

この痛みが始まって2年くらい。徐々に全身に。

#もう最近は痛み止めを飲まなければ、動けませんでしたし、
      その効用薄れて常に全身に痛みがはしってましたから。

この薬は副作用が強いとのこと。注意しなければいけないことがあるそうですが、

それはともかく、今は自由に身体が動くことのあり難さを身に沁みて感じています。

そんな訳で、しばらく出かけていなかった昭和記念公園を散歩してきました。

しばらく絵筆をもってなかったので、下手ぴ~ですが記念のスケッチです。

紅葉が見事で素晴らしかったです。

昭和記念公園






  1. 2010/11/25(木) 18:42:50|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

近況

実りの秋
このところ、本当にご無沙汰してしまって(^^ゞ

このブログを観てくださってる方もどんどん減ってしまったようです。

実は、少々身体に異変を起こし、
身体を動かすのが苦痛。
ついつい絵も描けなくて
このブログからも遠ざかってしまいました。

この絵も描き始めてから随分たってしまいましたが、やっと日の目を見ています。
やはり、描いてないと筆が重い(^^;
 
さて私の病気 今だ原因と根源がわからず、常に高熱が出たときのように体中が痛い。
そんな毎日です。

病院通いもかなりの苦労です。

あちらに行き、こちらに行きと、その病院にアクセスするのも結構な負担です。

そして、直ぐには視てもらえず、予約にも日数がかかります。

病人には大変な作業だなあとブツブツ思いつつ・・・

でも、一歩づつ、でも原因究明に近づいていることを信じて、生活していますので、ご心配されませんように。

#私の場合は、痛み止めが多少効きますので、薬の有効時間の間は、なんとか、生活はできるので、

まだ良しとしないといけないと思っています。


でもまあ、世の中には大変な病気でも頑張っていらっしゃる方の多いこと。

改めて、感心したり、労わりの気持ちが前にも増して湧いてきました。

きっと、近いうちに、原因がわかり、処置していただけ治ると信じています。

秋の実
  1. 2010/11/17(水) 15:58:57|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

fuefukisan

Author:fuefukisan
フルートと水彩画を趣味にするおばさんです。
フルートは地域のアンサンブルの会に所属。とにかく、邪魔にならないようそっと吹いています(^^ゞ
絵の方は初めて6年くらい。4年前から風景画教室で生まれてはじめて絵を習い始めました。
楽しい反面、何を目標として絵をえがいているのか、悩みもでてきました。
ただ、絵を描ける幸せもかみ締めています。

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する