気まま絵日記

気ままに描いた絵をのせています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋祭り

秋祭り

/u/e/fuefukisan/201010110012521a0.jpg" target="_blank">秋祭り

秋祭り

今日はふるさとでの秋祭りです。
高校生のときからこの村を出てるので、
もう何十年ぶりかの田舎の秋祭りです。
#この時期に実家にいることはありませんから・・・

昨日から、笛や太鼓の音が聞こえ、小さいながらも何台もの山車がでて、心躍る気持ちになります。

有名な祭りと違って、とても素朴ですが、この日のために、たくさんの若者が集まって、
とてもにぎやかな夕餉です。

夕暮れから、老いも若きも、神輿を観に広場に集まってきます。
地区地区のお神輿がそれぞれ、力尽きるまで、担ぎ続け、勝敗を決めるようです。
この村で、こんなにたくさんに人を見たのは久しぶりです。

昔よりとても盛大になったような気がします。

とにかく、この静かな村に活気があふれた夜でした(^^)

  1. 2010/10/11(月) 00:41:35|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

車窓から

秋の実り
秋の実り
今、実家に手伝いに来ています。

毎回車窓からに季節の変化による、風景に感動してしまいますが、

やはり、実り秋は特別ですね。

稲穂の黄金色の美しさには本当に美しい。

まさに、日本の秋なんだな~!!

と単純にうれしくなってしまいます。

晴れてないのと、新幹線のこの速さでの写真、写りがよくなくてすみません。

それでも、日本の秋ってすばらしい!!

#実は、こちらで使用していたパソコン―田舎の弟が持っていたふるーいパソコンですがついに崩壊><
しばらく、我慢して過ごしていましたが、あまりに情報のないところなので、
やはりパソコンが欲しいと思い、中古のミニサイズのノートパソコンを買いました。

大体、機械音痴の私が、四苦八苦してこのパソコンなんとか使えるようになりました。
    ただし、ソフトが充実してなくて、思うようにはいきませんが、
それで、試しに、こんな深夜に写真をアップした次第です(^^ゞ


今回こちらにいる間になんとか、1枚くらい描きたいものです。

こちらに来ても、時間が取れない状態になりつつあるのは寂しいですね。
  1. 2010/10/09(土) 00:48:26|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

『季の会』終了

更新が遅れましたが、この日曜日、私たちのグループで行う展覧会『季の会』が閉会されました。

たくさんの方に観ていただき、かつ、ご批評を頂き、

これからに向けての糧となりました。

皆さん 遠くからわざわざ足を運んで頂き、誠にありがとうございました。

会場

会場2


今回展示させていただいた作品です

異国に

春感

これからも、迷いながらも、地道に描いていきたいと思います。

どうぞ、よろしくお願い致します。
  1. 2010/10/05(火) 17:38:48|
  2. 色鉛筆画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

fuefukisan

Author:fuefukisan
フルートと水彩画を趣味にするおばさんです。
フルートは地域のアンサンブルの会に所属。とにかく、邪魔にならないようそっと吹いています(^^ゞ
絵の方は初めて6年くらい。4年前から風景画教室で生まれてはじめて絵を習い始めました。
楽しい反面、何を目標として絵をえがいているのか、悩みもでてきました。
ただ、絵を描ける幸せもかみ締めています。

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

