気まま絵日記

気ままに描いた絵をのせています。

夏の日

夏の風景
本当に残暑厳しい今日このごろですが、いつまで続くのでしょうか?
#本来暑さに強いのですが、寄る年波のせいでしょうか?暑さがこたえます。

とは言っても暑い暑いとばかり言ってられないので、以前田舎で描きかけていた絵を仕上げてアップします。
畑のひまわりです。

☆アルシュ

今日夕方家に帰宅しましたら、ご近所のおばあさんが散歩していらしゃいました。
その方、地域の守り番的おばあさんで、いつも早朝にこのまわりの、草抜き、ごみ掃除、お花の世話をしていらしゃった方です。#今時珍しいお節介おばさんでした。私も、ここに来て以来お世話になりっぱなしです。
年末に脳梗塞倒れられていらしてほとんど寝たきり状態。
でも頑張り屋さんのおばさん、毎日毎日地道に訓練して、今日はゆっくりと一歩一歩500メートルくらい歩かれたそうです。
その姿を見て、ちょっと自分を反省です。
頑張らねば!!
  1. 2010/08/22(日) 00:39:25|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

風景画教室 みなとみらい 

百日紅
今回の教室はみなとみらい。
このところの猛暑で、体力も低下。
楽しみにしていた教室ですが、いざでかけようとすると、
この暑さと、身体の痛みとでへこたれそうになりましたが、
やっぱり家に居ても余計後悔が残りそうなので、思い切って出かけてよかったです。
痛み止めがきいたのか?気分のせいなのか?描いてる間はそれほどにも感じなくて
また皆さんが親切に荷物を運んでくださったおかげで、描くことが出来ました。

やはりさすがに描いてないせいか、益々筆運びは良くなかったのですが、気持ちはすっきり!!

#先生にとにかく何でも良いから描き続けなさいと忠告され、ちょっと反省をしています。

夏の花百日紅の間から見える横浜の港です。

☆WATER FORD F8
  1. 2010/08/20(金) 23:54:39|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

夏の風景

夏の風景

今年は暑かったですね~!!

本当にご無沙汰になりました。

娘が一時帰国したやら、実家の手伝いやら、身体の不調やら・・・

なかなか絵を描けなくて、ここに到りませんで・・・

かつ実家のPCが壊れてしまい、田舎では不便この上ない上に、情報を仕入れる策がなく、
両親の高齢化につれ、本当に一人でどうしてあげてよいか、不安な気持ちでいっぱいになる自分に
叱咤激励のこの頃です。

できるだけ、両親の希望をかなえた老後を暮らせようとすると、
自分自身にかなりの負担を強いることになり、
自分の身体がよければ、もっといろいろしてあげられるのに、・・・
と同時に、高齢化の他の親戚も何とか支えなければという気持ちで押しつぶされそうになる・・・・

そのジレンマをどう処理していいか悩みばかりで、割り切れない自分にも腹立たしい!!

と、愚痴ってしまいました(^^;



田舎での風景です。

暑い暑い日、干潟に浮かぶ小船
ちょっと寂しげ・・・

☆アルシュF6

  1. 2010/08/17(火) 11:53:50|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

fuefukisan

Author:fuefukisan
フルートと水彩画を趣味にするおばさんです。
フルートは地域のアンサンブルの会に所属。とにかく、邪魔にならないようそっと吹いています(^^ゞ
絵の方は初めて6年くらい。4年前から風景画教室で生まれてはじめて絵を習い始めました。
楽しい反面、何を目標として絵をえがいているのか、悩みもでてきました。
ただ、絵を描ける幸せもかみ締めています。

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する