気まま絵日記

気ままに描いた絵をのせています。

風景画教室 2回目 横浜港の見える丘公園

横浜港の見える丘公園

久しぶりの風景画教室

実家に手伝いに行ったり、娘のところに行ったりと、なかなか教室に参加できなくて、・・・

時差ぼけの中、関節痛もなんのその。
今日はどうしても参加したいと、我が家からちょっと不便な、横浜港の見える丘公園に行ってきました。
#案の定、日本に居る気楽さから、会場を間違えて、桜木町からタクシーです(^^ゞ

なんだか、お天気が下り坂気味。突風は吹いて、イゼールが吹っ飛ぶやら、なかなか大変でした。
久しぶりに大きな絵を描いたので、
不安になりながら、描きました。

先生曰く、遅刻して短時間で描くと、いつも意外にいいですよね。って(^^;(^^ゞ

きっと、細かいところにとらわれないのが、良いのかも・・・
どうなんでしょうか?

☆アルシュ 360×510
  1. 2010/05/27(木) 00:01:11|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

五月晴れ

木陰で
このGWは全国的に快晴。
暑くもなく、寒くもなく、爽やかなお天気でしたね。
みなさまは如何お過ごしでしたでしょうか?

#五月晴れの心地よい陽射しは今までの不順なお天気嘘のようです。

私は、友人宅にお泊り1泊。
楽しくおしゃべりなどしてきた以外は、おとなしく家でお掃除、洗濯、料理と
家政婦をして過ごしました。

合間に、この爽やかさを絵にしてみたいと昔の写真から、こんな絵を描きました。

☆モンバルキャンソン F4
  1. 2010/05/05(水) 17:39:23|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

fuefukisan

Author:fuefukisan
フルートと水彩画を趣味にするおばさんです。
フルートは地域のアンサンブルの会に所属。とにかく、邪魔にならないようそっと吹いています(^^ゞ
絵の方は初めて6年くらい。4年前から風景画教室で生まれてはじめて絵を習い始めました。
楽しい反面、何を目標として絵をえがいているのか、悩みもでてきました。
ただ、絵を描ける幸せもかみ締めています。

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する