気まま絵日記

気ままに描いた絵をのせています。

春の日

裏山のさくら
お天気が1日ごと良く変わります。
今日は風景画教室雨のためおやすみになりました。

以前ふるさとに帰省した時、小学校の裏山のさくらが綺麗に咲いているとのこと、出かけて描いてみましたが、
なかなか、桜らしく描けなくて、毎日眺めながら暮らしていましたが、少し筆を入れてみましたので、
アップしました。

満足いくようには、桜の感じは相変わらず描けないのですが、・・・

ふるさとの小学校ののどかな春の日です。

☆WATER  FORD F8
  1. 2010/04/28(水) 18:10:17|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

春の日

春の日

やっと暖かく、穏やかな陽射しの春らしいお天気です。
散歩も楽しくなりますね。

幾種類もの木々から可愛いか花が咲きほころんでいます。

☆アルシュ
  1. 2010/04/26(月) 22:16:48|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風景画教室 1回目 (新宿御苑)

新宿御苑さくら
今年は春になってから、気候の変動が激しく、先日は4月半ばと言うのに、朝起きたら銀世界。
本当に寒い春です。

それが効したのか、桜の季節のの長かったことでしょう!!
とても、入学式のころまで桜は保たないと思っていましたのに・・・
桜の咲誇る中、子供たちはさくらの下で入学のお祝いが出来たのでは?

このところ、雑用が多く、#家族や親戚のお世話 なかなか風景画教室にも参加できず、久しぶりの参加です。

お天気も生憎の雨という天気予報もはずれ、みごとに快晴。

寒さもこの日だけはとても暖か、少々汗ばむ程。
さくらは八重に移行していました。ここはいろんな種類のさくらが植えてあるんですね。
園内はたくさんのお花見客が感動の声を出していらしゃいました。
嬉しくなって描いたのですが・・・・

やはり、最近の描いてないペースだと、絵も思うようにかけず、ちょっとへこんでしまいました。

さくらの美しさを描くのは、昔からの夢、
でもなかなかにこの優美さ、軽やかさは描けませんね。

努力の対象としては難しい方がやりがいがあるのかもしれません。頑張らねば!!

☆ アルシュ
  1. 2010/04/24(土) 12:11:44|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふるさとから

春のふるさと

今の時期のふるさとは、最高の季節。

野山の桜の真っ盛り。
淡いピンクの桜が、木々の緑の中で浮き出て見えます。
春の瀬戸の海ののどかなこと!!

なんと癒されることでしょう!!

☆セルニエ 245×105
  1. 2010/04/11(日) 00:05:00|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ふるさとから

港から
今、ふるさとに来ています。

両親の衰えは加速度がついてきます。

少々、寂しさを感じずにはいられませんね。
#といっても、普段は二人でなんとか、頑張ってくれているので、ありがたいのかもしれませんが・・・・

あまりじっと家にいるのもで、港に行って描いてきました。

海の底の泥を掃除する船だそうです。

☆WATER FORD N F4





  1. 2010/04/10(土) 23:52:20|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

fuefukisan

Author:fuefukisan
フルートと水彩画を趣味にするおばさんです。
フルートは地域のアンサンブルの会に所属。とにかく、邪魔にならないようそっと吹いています(^^ゞ
絵の方は初めて6年くらい。4年前から風景画教室で生まれてはじめて絵を習い始めました。
楽しい反面、何を目標として絵をえがいているのか、悩みもでてきました。
ただ、絵を描ける幸せもかみ締めています。

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する