気まま絵日記

気ままに描いた絵をのせています。

風景画教室5回目(上野不忍池)

久々の風景画教室に参加してきました。
今日から暖かくなるとの予報に、さて防寒対策は如何なものか?迷って

それでも、ダウンを着こんで、ユニクロのヒートテックのスパッツもはいて、結構ないでたちで出かけました(^^ゞ

正解でした。
桜冷えのころで、寒かったです。

上野駅の改札はお花見客で見事な混みっぷりです。人を掻き分け掻き分け手集合場所へ

#桜はこの寒さで5分咲きくらいでしょうか?
もう少し先のほうは見ごろかもしれませんね。

さて、実際お花見の場所取りなんて、テレビで見るくらいですが、本当にすごいですね。
さくらの下には青いシートでいっぱいでした(^^)


今回は不忍池弁才天の入り口集合でしたから、池の周りのさくら並木の絵です。
花見

もう1枚描きました。
こちらのほうが先に書き始めたのですが、
あまりたくさんの人が見て、いろいろ後ろでコメント下さるので、上がってしまいますね(^^;
不忍池

もう少し手をいれたのですが、
また田舎ですので、しばらくはこのままアップです。

☆アルシュ
  1. 2010/03/31(水) 22:49:39|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

アリスとロメリア

アリスとロメリア
暖かくなりました。そろそろ活動を再開したいところですが・・・

まだ体調に自信がないです。
家の食卓の花です。

☆ラングトン F4
  1. 2010/03/30(火) 11:58:05|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アレンジメント

アレンジメント
最近、いろいろ身体の支障があちこち出てきまして、
まあそんな訳で、家に居ることが多く、
花を中心に描いていましたが、
思うように描けません。

これではと、アップするのも抵抗が感じましたが、
それはそれ、オバタリアンなので、公開してしまいました(^^ゞ

#やっと少し元気が出てきたようです(^^v
  1. 2010/03/27(土) 18:24:11|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

文旦

文旦を購入しました。
そしたら、皮がやたら厚い。
ついつい、勿体無い病がでてしまって(^^ゞ
いろいろ作りました。最初は
文旦ジャム
文旦ジャム
文旦砂糖菓子
文旦の砂糖菓子
これはちょっと見かけが悪いけど、味はまあまあ。
文旦ピール
文旦のピール
お茶請けに
文旦ピール
こんな感じです。


それと、チョコをつけて
文旦チョコピールか、フルーツケーキの中身になる予定(^ー^)

またまた太ってしまいそうです。
  1. 2010/03/27(土) 18:15:13|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日本番です

多摩
今日、いよいよ、先日ご案内した音楽祭の本番です。

第11回多摩メトロポリタン音楽祭

私たちの多摩フルートコンソートの出番は5:30からぐらいからだそうです。

15分間くらい演奏します。

その他リコーダーあり、コーラスあり、オペラコーナーあり・・です。



お時間がございましたら、お聴きにおいでください。
散歩がてらおいでくださっても・・・・

会場は
京王線 聖跡桜ヶ丘駅前の OPA内

ヴィータホール
です。

開演は午後1時から
  1. 2010/03/22(月) 09:50:56|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花びら

はなびら
こちらの花瓶にさしたバラは、こんなに花びらが散ってしまいました。

しばらく、絵を描くために、そのままの状態で、お掃除しないで描きました(^^ゞ

明日は片付かなくては・・・・

☆アルシュ 360×510

#娘が行ってしまって、静かになったのは良いのですが、今度はあまりにも静かすぎて、
ちょっと寂しいこの頃です。
  1. 2010/03/20(土) 00:01:48|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バラ

オレンジ色のバラ
オレンジ色の大輪のバラです。
見事に、りっぱなあでやかな花です。

花を描くのもなかなか難しいです。

そろそろちりはじめました。花びらも綺麗ですね。
今度はそれに挑戦です。

☆アルシュ 260×360
  1. 2010/03/19(金) 15:59:40|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

hanataba

花束

先回と同じような絵ですみません。

花を描くのも難しいですね。
紙の中に形を入れてしまうのも、面白くないし・・・

と試行錯誤です。

☆WATER DORD F8

  1. 2010/03/18(木) 22:36:15|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花束

花束

娘が帰って行った後、いくつかの花束だけが残りました。
折角なので、早速描いてみました。

久し振りに筆をとったので、少し戸惑って描きました。

☆アルシュ 310×410

まだいくつかの花束が残っているので、枯れないうちに描きとめてみようと思います。
  1. 2010/03/11(木) 15:22:28|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

行ってしまいました

リサイタルのリハーサル
嵐のような2週間が過ぎ、娘はまた旅立ってしまいました。

娘の初めてのリサイタル。
先生方のおしゃるには一応許容範囲内の演奏だっだそうですが・・・
まだまだ勉強していかなければならないそうです。

以前にお仕事をしていた関係の方や、学生時代のお友達が仲間を連れてきてくださり、
当日予定していた以上にたくさんの方が聴きに来てくださいました。

おいでいただいた方には、狭くてご迷惑おかけしました。

友人たちが受付やら、ビデオ、カメラ 等など、手伝ってくださって、
何とか無事終えることが出来ました。

大変に有難かったです。感謝ですね。

それにしても、やはり芸術で生活していくことは大変。
毎日の練習も半端ではありません。

とうとう日本に滞在している間に話をゆっくりするのは、移動のときだけ。
移動の時も、睡眠時間となるのでそうはいかないし・・・

という有様で、とうとう娘はあっという間に行ってしまいました。

かく言う私は疲れてその後ダウン。
おかげで、寂しい感じはなく・・・ホッと(^^ゞ

  1. 2010/03/09(火) 22:13:47|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

fuefukisan

Author:fuefukisan
フルートと水彩画を趣味にするおばさんです。
フルートは地域のアンサンブルの会に所属。とにかく、邪魔にならないようそっと吹いています(^^ゞ
絵の方は初めて6年くらい。4年前から風景画教室で生まれてはじめて絵を習い始めました。
楽しい反面、何を目標として絵をえがいているのか、悩みもでてきました。
ただ、絵を描ける幸せもかみ締めています。

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する