気まま絵日記

気ままに描いた絵をのせています。

ニャンニャの日

平成22年2月22日の日のことをニャンニャの日と言うそうです。

この日に娘が一時帰国しました(^-^)

目的はふるさとの両親がもう老いて、もう5~6年孫の娘に会ってなくて、
とても、娘に会いたがっていたので・・・

おじいさん、おばあさんに会いに・・・

そういうことがきっかけだったのですが、
でもそれならということで、娘のミニコンサートも開くことになりました。
そしてその次に私のフルートの教室の発表会です。
娘の伴奏で・・・

ということで、突然に忙しくなったこの頃です。

おかげさまで娘の演奏会小さな会場ですが、見事に満席になってしまいました。
後は、無事弾き終えてくれることを願うばかりです。
私のフルートの方は、たぶん沈没です(^^ゞ

発表会
サロンコンサート

娘も帰宅しても、殆どピアノにかじりついているので、話をする間もありませんが、
それでも、一緒に食事ができるだけで、結構幸せになりますね。

でもまた帰ってしまうときは寂しいかも・・・
いやいや、今を楽しみましょう!!
  1. 2010/02/25(木) 12:34:38|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風景画教室4回目(小石川植物園)

小石川植物園
今回の風景画教室は小石川植物園の梅林です。
本当寒い日でして、寒いと言うより、冷たい凍えるような寒さです。
それでも、たくさんの方が参加されていました。
みなさんお元気で、寒い寒いとわいわいがやがやとおしゃべりしていましてましたら、
後で、先生に注意されてしまいました(^^;
#かなり防寒対策はして参加しましたけど、寒くてじっとしてられませんもの(^^ゞ

という訳でこんな絵しか描けませんでした(^ー^)

梅の花は見ごろでみごとに咲いていました!!

☆WATER FORD F8

今日は東京昨夜夜中の雪で銀世界です。目が覚めてびっくりです。
さすがに寒かったはずです。
  1. 2010/02/18(木) 10:45:21|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

雪解け

雪解け
先日の雪の日の次の日の絵です。
今年は久しぶりに冷たい冬。
雪の降ったのも久しぶりのようです。
でも次の日にはもう畑にしか雪がなくて、雪掻きもしなくてすみました。

私の心も少し雪解けかも。来週には、娘が久しぶり帰ってきます。
なんとなくワクワクしています。

☆アルシュ 260×360
  1. 2010/02/15(月) 22:59:33|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

風景画教室3回目(横浜三渓園)

三渓園
またまた久しぶりの更新です。

2月の声を聞き、やっと身体が元気になってきました。

今回の教室は横浜の三渓園。ちょっと遠いし、前日も遅かったので、ちょっと迷いましたが、エイヤ~!!
と出かけました。
思った以上に遠かったのですが、園内の梅園には梅の花が7部咲き
曇り空の中、まだ冬景色の中、ひときわ梅の花が映えていました。

園内にはカルガモの一種キンクロハジロというツートンカラーの面白いカモがたくさん泳いでいました。

さすがに、絵を描いていると深々と冷えて凍えましたね~。

春近しと言えども、暖かくなるまで、もう少しかかりますね。


#そうそう、今日は私と母の???目の誕生日です(^^ゞ

☆WATER FORD W F8
  1. 2010/02/11(木) 13:05:42|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ご案内

第11回多摩メトロポリタン音楽祭

多摩

がいつものように行われます。

歌あり、合唱あり、リコーダあり、フルートありの、音楽祭です。

3月22日(月曜日)春分の日振替え休日

私たち多摩フルートコンソートが出演するのは、
第4部午後5時45分からです。

聖跡桜ヶ丘駅前OPA上にあるヴィータホールです。

ご興味がございましたら、どうぞお聴きにおいでくださいませ。

  1. 2010/02/06(土) 22:21:43|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

fuefukisan

Author:fuefukisan
フルートと水彩画を趣味にするおばさんです。
フルートは地域のアンサンブルの会に所属。とにかく、邪魔にならないようそっと吹いています(^^ゞ
絵の方は初めて6年くらい。4年前から風景画教室で生まれてはじめて絵を習い始めました。
楽しい反面、何を目標として絵をえがいているのか、悩みもでてきました。
ただ、絵を描ける幸せもかみ締めています。

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する