気まま絵日記

気ままに描いた絵をのせています。

クリスマス

クリスマス
久しぶりの更新です。
年末ともなりますと、さすがに忙しくて、かつ、風邪気味です。
結構長引いています><というのは、
大人しくしていればよいものを、ついつい動いてしまいますから・・・(^^ゞ
どんどん悪くなっているみたい(^^;

年末からお正月、実家に行く予定なのですが、大丈夫でしょうか?(~~;

ということで、今日はクリスマスなのに、何のイベントにも参加できません。
静かに、家で、娘が送ってきた写真を見て、描いて見ました。

数年前、娘が勉強したいと言い出したので、
街の姿を視察、偵察がてら、クリスマス時のパリに行ったときの、イルミネーションを思い出しながら・・

一人きりの、ちょっぴり寂しいクリスマスです。

#私個人としては、こんなイルミネーション好きではないんですけど・・・
なんだか、木が眠れないような、かわいそうになってきます。



☆アルシュ F6
  1. 2009/12/24(木) 21:18:07|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エフゲニー・オネーギン

先日、東急文化村のオーチャードホールでチャイコフスキーの『エフゲニー・オネーギン』というオペラを鑑賞することが出来ました。
レニングラード国立歌劇場オペラ、指揮・ぺテル・フェラネツです。
私、恥ずかしながら、日本で観る初めての本格的オペラです。

友人が最近オペラにはまってるという流れから、鑑賞したのですが、
思いもかけず、音楽よし、歌良し、バレー良しのの三拍子。
あらすじは実に単純ですが、人生の浮き沈みが描かれて、時代背景とか、国民性なんかも興味深く鑑賞しました。


Wikpedia←このオペラについて知りたい方クリック
エフゲニー・オネーギン←ここをクリック
  1. 2009/12/13(日) 01:43:22|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ノートルダム寺院

ノートルダム寺院
あまり良い絵ではありませんが、娘から送られてきた写真からです。

遠くに離れていると心配になるし、冬の日にはちょっぴり寂しいですね。

少しカスカスになった気持ちと絵です(^^;

☆ラングトン F4
  1. 2009/12/13(日) 01:16:43|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

風景画教室6回目(日本橋)

日本橋欄干
今回の教室は日本橋
急にこのところ寒くなってきたところへ、曇り空

橋の袂の、水のたまったところで、描き始めたものですから、その寒かったこと。

ダウンのコートを着て、最近流行のユニクロのヒートテックの下着を身に付け、かなりの寒さ対策はしていたものの、終わる頃には凍えてしまいました。

やはりお日様の恵みってありがたいですね。

#日本橋の上に高速道路がはしり、かなり異様な風景です。
 この高速道路を削除しようかしら?と思いつつ、(先生にもそう言われたのですが)位置を右端にずらして、
 その重量感をかるくしたのですが・・・
 まだバランス悪いですね。そのうち直してしまうかもしれません(^^ゞ
  1. 2009/12/11(金) 14:38:52|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋の実り

秋の恵み

採りたての野菜です。
何があるかわかりますかしら?

白菜、ピーマン、キャベツ、ミカン、なす、大根、レモン、かぶ、赤カブ、ゆず

です。
こんなに野菜がいっぱいあると嬉しくなってしまいます。

☆WATER FORD F8
  1. 2009/12/07(月) 13:33:55|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

風景画教室6回目(新宿御苑)

新宿御苑の大

更新が遅れました。
風邪をひいたりと・・・

今回の新宿御苑は紅葉真っ盛り!!

入り口近くの大イチョウの鮮やかな黄色に魅せられて描きました。

鮮やかな色を透明水彩で描くのは難しいですね~

☆WATER FORD F8
  1. 2009/12/06(日) 23:54:46|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

fuefukisan

Author:fuefukisan
フルートと水彩画を趣味にするおばさんです。
フルートは地域のアンサンブルの会に所属。とにかく、邪魔にならないようそっと吹いています(^^ゞ
絵の方は初めて6年くらい。4年前から風景画教室で生まれてはじめて絵を習い始めました。
楽しい反面、何を目標として絵をえがいているのか、悩みもでてきました。
ただ、絵を描ける幸せもかみ締めています。

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する