気まま絵日記

気ままに描いた絵をのせています。

『季の会』はじまる

銀座アートホール

昨日から、
銀座アートホールで『季の会』がオープンしました。

その前日搬入時に、腰を痛め、会場に行くことができず、
会の方に大変お世話になりました。

なので、オープンの日に初めて会場に行きました。

他の方の作品も初めて観るわけです。

皆さんの作品の素敵なこと!!

まず外から観た時、ワッ!と思ってしまいました(^-^)

こんな素敵な作品の中に飾らせていただく喜びを感じて気ました。

どうぞ、お近くにおいでの方がございましたら、是非是非お立ち寄りくださいませ。

地図

2009年作品
今回私が展示させていただいた作品です。
  1. 2009/09/29(火) 21:17:14|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ノートルダム寺院

paris ノートルダム寺院

娘のことを思い出しながら・・・
こんな絵を描きました。

以前旅行に行った時の写真からです。

写真からでも自分を描くようにしてみたいとおもうのですが、やはり映像に引っ張られます。

かといってデッサンも下手ですよね(^^;

☆アルシュ310×410
  1. 2009/09/27(日) 10:55:48|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

奥多摩湖に咲く百日紅の花

奥多摩湖に咲くさるすべり
真紅の百日紅の花が奥多摩湖の美しさに花を添えていました(^^ゞ

☆ラングトン F4

#最近精神的疲れが出ているので、から元気でこんな絵をかきました(^^;


頑張らねば・・・
  1. 2009/09/24(木) 08:21:48|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

鳩ノ巣渓谷

鳩ノ巣渓谷
描いたのは少し前です。

奥多摩湖に行く途中にある渓谷で、空気の美味しい、景色の良いところです。
もちろん、観光スポットです。ハイキングしてる人がたくさんいました。
早く足を治して、ハイキングできるといいなあ!!

☆アルシュ 260×360
  1. 2009/09/22(火) 00:43:27|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ざくろ

ざくろ

久しぶりの更新です。

またまた、ふるさとに両親のお手伝いに行ってきました。
このところ、1ヶ月に一度の帰省となりますが、帰る度に寂しい想いになります。

昔は田舎と言えども、多少はにぎやかで、小さいながらも、本屋さん、下駄屋さん、雑貨屋さん、万屋さん、小さな映画館まであったのですが・・・

今は本当に何もなくて、車がないととても何も揃いません。
お年よりはどうやって、過ごせばいいのかしら?なんて



まあ御近所と協力して過ごしてはいるものの、
その御近所もだんだん大変なのに・・・
もう少し不安なく過ごさせてあげたい・・・・

ブツブツ・・・思ってこちらに帰ってきました。

とにかく、向こうでは、忙しくて絵も描く間がなかったのですが、
折角紙と絵の具持参でいったので、畑のざくろを一枝折って、昨夜慌てて描きました。
ひどい絵で恥ずかしいですが、まあその荒れた心の現われです(^^ゞ

歳をとって、何処に住むか?いかに生きるか?って難しい問題ですね(^^;

頑張らねば・・・




  1. 2009/09/21(月) 20:49:11|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

奥多摩湖


奥多摩湖

奥多摩湖に行ってきました。
我が家から割りに近いところにこんな良いところがあるなんて!!と


人口湖といえども、素敵なところでした。
水の色の美しいこと!!
ほんのり秋の気配を感じてきました(^^)

急いで描いたスケッチですので、作品にはなりませんが、
これを元に、この美しい池の水をまた描いてみたいと思います。
でも、紅葉の時、もう一度ゆっくり来たいですね。
その時は混むんでしょうね(^^;

☆モンバル・キャンソン F4


  1. 2009/09/16(水) 01:35:42|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

風景画教室5回目(目黒自然教育園)

目黒自然教育園
今日は久しぶりに風景画教室に参加しました。

今日は暑くもなく、寒くもなく、そして陽射しも強くなく、
野外で絵を描くにはもってこいのお天気。
ここ目黒自然教育は都会の中に自然そのままの環境で、
風景画を描くにはかなり好条件のところです。

向こうに橋がある池の風景を描きました。
枯れ葉がそろそろ秋の風情をかもし出してくれてます。

☆アルシュ360×510

#ところで今日は重陽の節句です。いよいよ秋本番ですね。

今日は重陽の節句ね。って田舎の両親にメールを送ったら、救急の日でもあるよ!ですって(^^ゞ
九九の日でもあるそうです(^ー^)


  1. 2009/09/10(木) 01:15:00|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

グループ展のご案内

DM


地図


地図
今月末に今所属している風景画教室のグループ展が開かれます。
ダイレクト・メールができましたので、アップします。

どうぞ、ご興味がございましたら、お立ち寄りくださいませ。
  1. 2009/09/09(水) 21:25:29|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふるさとの風景

ふるさとの風景
このところ、足の痛みがとれないので、家にいることが多くついついふさぎ気味。
これではいけません!!

ふるさとののんびりとした風景でも・・・と
この夏に撮った写真からです

☆WATER FORD F4

#身体の不自由というのは、辛いです。
でもそんな経験ができたことはきっとプラスになりますよね!!
頑張らねば!!
  1. 2009/09/06(日) 01:23:38|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

個展のご案内

三橋俊雄展

私の師匠の個展がまもなく開かれます。
会場は下記の場所です。

地図


きっと素晴らしい色の絵が展示されることでしょう。

どうぞ、ご興味がございましたら、是非に足を運んでみてください。

#それは素直な透明感のある色合いに魅せられる事、うけあいです
  1. 2009/09/04(金) 23:32:03|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕陽

夕陽
今日は風景画教室
参加する気まんまんだったのですが、いざ出かけようと、玄関を出たら、かなりの雨。
少し早めだったので、しばらく待ってっていたのですが、なかなか止まない。
天気予報だと曇りということだったのに。
足が悪くなければ、リュックをかついで、参加できたのに・・・ブツブツと思いながら時間とにらめっこ。
とうとう開催の時間が来てしまった(~~;
あきらめて先生に連絡。
会場では雨は降ってないとのこと。

とても残念で1日しょんぼり。
諦めて、ふるさとの夕陽を写真を見て描きました。

☆アルシュ360×260
  1. 2009/09/03(木) 01:45:16|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

fuefukisan

Author:fuefukisan
フルートと水彩画を趣味にするおばさんです。
フルートは地域のアンサンブルの会に所属。とにかく、邪魔にならないようそっと吹いています(^^ゞ
絵の方は初めて6年くらい。4年前から風景画教室で生まれてはじめて絵を習い始めました。
楽しい反面、何を目標として絵をえがいているのか、悩みもでてきました。
ただ、絵を描ける幸せもかみ締めています。

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する