気まま絵日記

気ままに描いた絵をのせています。

夕暮れの港

夕暮れの港
昨夜から台風11号の影響で、大雨です。
関東地方直撃の予報が出ていますが、無事に過ぎて欲しいですね。

今度の絵、田舎の夕焼け。まだ頭の中に印象深く残っています。

☆アルシュ260×360
  1. 2009/08/31(月) 13:17:15|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

夕暮れ

夕暮れ
実家に帰ったとき、台風の前日の夕暮れ。
家の中からその夕焼けの光を感じ、
港まで駆け足。
エメラルドグリーンとコバルトブルーのの映りこみ、
夕焼けの空の美しさ。
嵐の前の前兆なのか?輝くような夕暮れでした。

これを描いてみたかった・・・??(^^ゞ


☆WATER FORD F8
  1. 2009/08/28(金) 16:14:57|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風景画教室4回目 みなとみらい

みなとみらい
今回の教室は横浜のみなとみらい駅の臨海パークのあたりで描きました。

ちょうど、その前の展示ホールで『全国居酒屋オリンピック』という行事が行われていたらしく、
元気の良い若者たちの集団の気合いを入れた熱気にあふれていました。
あんなにたくさんの、若者の集団には圧倒されますね(^^ゞ

もう歳ですかね(^^;
generatin gapを感じました。

それにしてもいろんなイベントがあるんですね。

今回の教室で、先生にちょっとだけお褒めをいただき、
他人に厳しく、自分に甘い私としては調子に乗っていましたが、
帰宅後の最後の仕上げ、作品にするのは難しいです。

やはり最後の詰めまでちゃんと描けないと進歩したことにはなりませんね

☆WATER FORD F8
  1. 2009/08/22(土) 00:47:45|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

風景画教室3回目 井の頭公園

井の頭公園
久しぶりのアップです。
先回の教室で、この井の頭公園に行って、そのまま実家に帰省。
とうとう、今日に到るまで、アップできなくて申し訳ありません。

この教室のときは、この地を良く知っているので、こんなふうに描きたいと構想があったにもかかわらず、
いざ描きはじめると、まだまだ自分が未熟で、頭に描いて来たふうには全く進まなくて、・・・

手を加えれば加えるほど、めちゃくちゃ(^^;
そんな訳で、描いたという記録のためにアップしました(^^ゞ

#このところ、実家でお手伝いのことが多く、
これから、益々その日程は増えていくことでしょう。
小さいときから、この両親に大事に育てられ、感謝しつつ大きくなったので、
そのお返しと、覚悟を決めているものの、
その大変さに暗澹たる想いになる自分に忸怩たるものがあります。

でもそんな時、絵を描くことに夢中になれて、救われますね。
絵を描ける環境に感謝です。

応援よろしくおねがいします。

☆WATER FORD F8
  1. 2009/08/21(金) 17:24:45|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地の舞

花の舞
このところ、夏バテ気味

足の方も一向によくならず、少々元気がありません。

でもそんなことでは・・・と思い、
以前から描いてみたかった友人の舞の姿に挑戦です。

人物は難しいですね。
日本舞踊のしんなりとした雰囲気を描いてみたかったのですが、
表情も子供ぽいし、色気も出てきません。
とりあえず、まず描いてみることですので、アップしてみました。

☆モンバル キャンソン F10
  1. 2009/08/04(火) 21:18:18|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

fuefukisan

Author:fuefukisan
フルートと水彩画を趣味にするおばさんです。
フルートは地域のアンサンブルの会に所属。とにかく、邪魔にならないようそっと吹いています(^^ゞ
絵の方は初めて6年くらい。4年前から風景画教室で生まれてはじめて絵を習い始めました。
楽しい反面、何を目標として絵をえがいているのか、悩みもでてきました。
ただ、絵を描ける幸せもかみ締めています。

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する