気まま絵日記

気ままに描いた絵をのせています。

風景画教室2(30回目)

小石川植物園
今日の風景画教室は小石川植物園です。
いつも教室の前には事前時間などをチェックし、かなり予定をたてていくのですが、
今回はまあ2時間あればと気軽に、それも以前散歩に行ったことがあるし・・・・とちょっと気軽に考えていたのですが、
想わぬハプニングで白川駅からの道を迷い、そのうえ、入園してからも気軽に考えて、とうとう1時間ちかくもさまよってしまいました(><)
藪の中を方向は確かだと思いつつも不安になりました。
汗びっしょり先生や他の方を見たときの ほっとしたこと!!
#旅行ではこんなことなかったのに・・・(^^;
本来なら絵を描く気力満載なのに、へとへと・・・・
先生にこの悔しさ、こまったなあ!!という気持ちを絵に表しなさいと言われたけれど、
もともと根性なしの私目です。無理です。と言いつつ描きました。
かつ途中で先生に指導していただいた意味もわからず・・・
へなへなな1日でした(^^ゞ
#今朝思いなおして修正してアップしました。
  1. 2008/07/31(木) 13:49:44|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ジベルニー

ジベルニー

この道を歩いて行くとモネの館に着きます。
のどかで、静かな美しい村です。
小さな道のわきに、可愛らしい色の花々が可憐に咲き、小川が流れ、平和な感じです。
こんな村にモネは生涯暮らしたんですね。

☆ラングトン F4
  1. 2008/07/28(月) 23:29:16|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

らくがき(^^ゞ

ヴェルサイユ宮殿
DB
CELLのホテルで
CELLのホテルで
CAFEで
マリエンベルク要塞
マリエンベルク


旅行のスケッチ#落書きです(^^ゞ
  1. 2008/07/28(月) 22:15:11|
  2. スケッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

車窓から

車窓から
車窓から
車窓から
車窓から
車窓からモンサンミュセル
車窓からのいたずら書きです。
それにしても広い農村風景
なんと美しいのでしょう!!
100%近い食料の自給率とか?
日本の食料自給率を考えると、不安になってしまいましたね(^^;
  1. 2008/07/27(日) 14:01:58|
  2. スケッチ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

公園の木陰で

パリの公園にて
この絵はパリの名もない公園で描きました。
クリーニングの途中で―気持ちよさそうにお昼寝したり、恋人同士が楽しげに語り合い、赤ちゃんを連れたママが散歩したりと・・・―人々がのんびり集う公園を近くに見つけたので。
私も気楽にスケッチブックと絵の具を持って日陰で描いてきました。

☆セヌリエ P4
  1. 2008/07/25(金) 22:33:20|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

モネにあやかって

モネ館睡蓮
先日ジベルニーのモネの館に行ってきました。
なるほど、すべてが絵になる感じ。
作られた庭と言うものではなくごく自然な雰囲気で、モネの絵はこの地で描かれたのか!!
とその庭の構成に感心しました。
モネの素晴らしさにあやかって、睡蓮を描きました(^^ゞ
はずかしい(*^―^*)

☆アルシュ F8
  1. 2008/07/25(金) 21:52:10|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

師匠

師匠

毎日暑いですね。
暑くて眠れなくて、少々夏バテ気味です。
とうとう、今日の風景画教室を休んでしまいました。
#一応朝は気分が悪かったです(^^;
家にいたので、のんびりとフルートの発表会のDVDを観ていましたら、
急に師匠を描いてみたくなりました(^^ゞ
ビデオを観ながら描きました。
先生に見えるでしょうか?
でも実際の先生のほうがもっと美人ですわね(^^ゞ

師匠


☆Water Ford W  F6
  1. 2008/07/23(水) 23:32:39|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

風景画教室1(29回目)

日比谷公園
毎日暑いですね(^^;
しばらく、出かけてまして、久しぶりの風景画教室です。

昨日は日比谷公園です。
暑くて、少々疲れ気味。
爽やかな木陰の向こうに、可愛いパラソルを描きました。

☆WATER FORD W F8
  1. 2008/07/17(木) 12:46:54|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

fuefukisan

Author:fuefukisan
フルートと水彩画を趣味にするおばさんです。
フルートは地域のアンサンブルの会に所属。とにかく、邪魔にならないようそっと吹いています(^^ゞ
絵の方は初めて6年くらい。4年前から風景画教室で生まれてはじめて絵を習い始めました。
楽しい反面、何を目標として絵をえがいているのか、悩みもでてきました。
ただ、絵を描ける幸せもかみ締めています。

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する