気まま絵日記

気ままに描いた絵をのせています。

旅の思い出

mawnlichenの花園

何だかさらさらとした絵を描いてみたくて、描きました。
去年行ったスイスのmawnlichenの野原です。

☆F3 ラングトン
  1. 2008/01/22(火) 20:58:45|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

戸田港2

戸田港2

このところ寒いですね。
今日は久しぶりのんびりと過ごせましたので、家で絵を描きました。
相変わらず進歩のない絵です(^^;
富士山も見え、漁港も見えと欲張った絵です。

☆F6 WATER FORD
  1. 2008/01/21(月) 23:20:54|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風景画教室2(16回)

風景画教室2(16回目)

今日は今年一番の寒波と予報では伝えられ、かなりの重装備で出かけました。
けれど、思いのほか、お天気にも恵まれ、暖かいのどかな多摩川見ながら、絵を描くことが出来ました。
#さすが晴れ女です。
ここは多摩川の雄大なviewを望むことができる多摩川台公園です。

やはりいつものように先生にかなり部分を指導していただき描いてきました。
#それでもこんな感じしか出来上がりません(^^;

野外で絵を描くのは気持ちが良いものです。
ましてや、広々とした河を見ながら、絵を描けるなんて、幸せなことなんでしょうね(^ー^)

☆F8 WATER FORD W

>1月20日(日)武蔵境駅徒歩1分 スイングホールで平野正子先生のフルート教室の発表会があります。
1時半開演です。お時間があればどうぞ。


  1. 2008/01/17(木) 01:21:18|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

戸田港

戸田港

この港は小さな入り江になっていて、灯台もあり、富士山も見え、砂浜もありという、
いかにも日本画の絵になりそうな、景観です。
こんなところは是非美しいまま残って欲しいですね。

港の砂浜に打ち寄せる小波に当たる光があまりに美しかったので描いてみました。
手前の黒いところは砂浜で濡れると黒っぽくなっています。
瀬戸内海の砂浜と違って、砂の種類の違いを感じます。
キメが細かく黒い砂浜ですね。瀬戸内海の砂浜はざらざらして荒く黄色(イエローオーカー)ほい白砂ですもの。

試し
先生がいつも構図を考えて描きなさい。
ここまで描く必要はないのでは・・・とおしゃるので、
この絵のポイントは水の光なのでちょっと画像をトリミングして遊んでみましたみました(^^ゞ

戸田港

  1. 2008/01/10(木) 12:07:19|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風景画教室1(15回目)

神田明神

久しぶりの風景画教室です。
こんなに大道具をかかえて野外で絵を描くなんて、まだまだ恥ずかしいので、
本当に嬉しいですね。
今日は曇りで、じっと座って描いていると、しんしんと寒くなってきますが、私よりご年配の方もお元気で頑張ってらしゃいます。#それでも今日は比較的暖かかったのかも・・・

今日は新年ということで、神田明神。
ところが最近外装を塗りなおしたということで、風情がなくなって、かつ宮内はテントやパネルで、絵を描けない雰囲気です。
結局、先生の案内で道路を隔てた外から描きました。
#もちろん先生のご指導あっての作品ですが・・・・

☆F8 WATER FORD W
  1. 2008/01/09(水) 20:40:28|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お正月の海

sougatsuno

今年最初の絵にしてはお粗末です。
本当は椿の間から見える、西伊豆の海の煌きを描こうとしました。
お正月らしい雰囲気の絵にしたかった。

今年も頑張ります。
  1. 2008/01/06(日) 22:18:27|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけましておめでとうございます

富士山

新しい年を迎え、皆様お健やかなお正月をお過ごしになられたでしょうか?

今年は三が日は快晴で暖かく過ごすことが出来ました。
西伊豆に富士山を観に行くチャンスに恵まれ、見事な富士を堪能してきました。

今年は事件も少なく平和な年であってほしいと願うばかりです。

どうぞ今年もよろしくお願いします。
  1. 2008/01/06(日) 11:09:49|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

fuefukisan

Author:fuefukisan
フルートと水彩画を趣味にするおばさんです。
フルートは地域のアンサンブルの会に所属。とにかく、邪魔にならないようそっと吹いています(^^ゞ
絵の方は初めて6年くらい。4年前から風景画教室で生まれてはじめて絵を習い始めました。
楽しい反面、何を目標として絵をえがいているのか、悩みもでてきました。
ただ、絵を描ける幸せもかみ締めています。

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する