気まま絵日記

気ままに描いた絵をのせています。

人物4

笛を吹く女性

いよいよ後数時間で今年も終わりになります。
たくさん、世間ではいやな事件が相次ぎ、なんとか無事に過ごせたことは幸せなのかもしれませんね。
いろんな意味で、考え方や体調の変化を感じた1年でした。
この年になって、何が大事か?何が意味があるのかしら?なんてとても自分の中で変化を感じたりして・・・とても鈍い自分を益々感じています。
絵の方は教室に入って新しい環境の中で楽しく描くことが出来たことにとても感謝しています。良き時間を頂いたことにとても感謝です。

今年最後の絵にしてはお粗末なのですが、人物に四苦八苦した結果の絵です。
#不出来な絵ですが努力を見てください(^^ゞ

とうぞ、皆さま、良い年越しをお過ごしください。
来年が心安らかな年になりますように・・・・・・
  1. 2007/12/31(月) 21:49:31|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人物3

My師匠

今年も押迫ってきました。
なんとなく忙しい毎日です。
久しぶりに筆を取りました。
こんな時に主婦なのに良いのでしょうか(^^;

人物画を最近挑戦してますが、何だかマンガチックなってしまって・・・・・(~~;
とりあえずアップします。
今レッスンを受けている師匠を描かせていただきましたが、申し訳ありません。

  1. 2007/12/30(日) 02:10:05|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

人物2

娘

前よりひどい絵になってしまいました(^^;
描いた記録と言うことでアップします(^^ゞ

#ビデオから描きました。
  1. 2007/12/23(日) 08:45:06|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人物

娘


お久しぶりです。
このところ、帰省やら、忘年会やらと楽しいはずのイベントが多いのですが、風邪が一向によくならず、足も痛いという情けない状態です(^^;
今日はお医者様に行き、膝に注射をしていただきました。

ちょっとこの前から描いてみたくなった人物に挑戦です。
娘のビデオを見ながら、そうして、演奏を聴きながら描いてみました。
#なんだか怖い顔になってしまったのは、弾いてるときはかなり真剣な表情になってるからです・・なんて(^^ゞ
下手なんですけど・・・ずうずうしくアップです。
  1. 2007/12/21(金) 18:58:47|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

流れ星☆

今夜の9時ごろから、双子座流星群が最盛期だそうで、両親を連れ出して星空を眺めました。
冷たいので、後は自室の窓を開けて・・・天空を見上げていました。

ツーと光が流れます☆また、ツーと流れます☆☆ ☆  ☆ ☆    ☆

なんとなく、幸せ気分になります(^ー^)


#いつも流れ星が見える時は東京の明るい光で夜空を見上げても見えませんものね(^^;
今回は流石に郷里の真っ暗な夜空、冷え込んで空気も澄んでるし、美しく星が煌いています(

しっかりと願い事をしてしまいました(^^ゞ

  1. 2007/12/14(金) 23:25:21|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスコンサート

クリスマスコンサート

今日は私の所属するフルートアンサンブルの会(TFC)の定演でした。
とにかく、やっとのことで、合わせられるというレベルですから、相当のプレシャーです。
昨夜なんか、気になって夜眠れないくらいです(^^ゞ
本当はもっと前々から、ちゃんと練習すれば良いのですが、それはそのなかなか出来ないものです。
いつも、一夜漬けで必死で練習で、昔の試験前を思い出します。
今回は私にしてはまあまあで、飛び出しもせず、何とか終了(^ー^)
きっと演奏レベルを落としてるのはわたくしでしょうと思いつつ、ずうずうしく所属してます。
みなさんにご迷惑をおかけしてます。そう、みんなとても暖かいのです(^ー^)
#この会の素敵なところは、先生のご方針なのですが、老若男女、技術の上手下手関係なく、フルートの好きな人なら、この会に所属できることです。それも会費一月1000円というのですから・・良かったら入りませんか?
まあそれだから私目も所属できるのですが・・・でも最近ちょっとレベルが上がったかな??
  1. 2007/12/09(日) 23:56:14|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

落ち葉

落ち葉

水に浮いた落ち葉。
清らかな流れの中で、色とりどりの落ち葉の美しかったこと。
そんな自然の美を描いてみたかったのですが、思うように描けませんでした。
#カメラが壊れたので、スキャンして合成してアップしたので、中心部が重なった色が出ています。

☆WATER FORD W F6

これからしばらく絵はアップできそうにありません。
フルートの定演もあり、またその後は、実家にお手伝いにいってきます。
このところ、急に寒くなりました。年末のお忙しい中、みなさんお体をご自愛ください。
  1. 2007/12/06(木) 00:06:28|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

fuefukisan

Author:fuefukisan
フルートと水彩画を趣味にするおばさんです。
フルートは地域のアンサンブルの会に所属。とにかく、邪魔にならないようそっと吹いています(^^ゞ
絵の方は初めて6年くらい。4年前から風景画教室で生まれてはじめて絵を習い始めました。
楽しい反面、何を目標として絵をえがいているのか、悩みもでてきました。
ただ、絵を描ける幸せもかみ締めています。

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する