気まま絵日記

気ままに描いた絵をのせています。

光の遊び

光の遊び

この題名の如く、光の遊びが表したかったのですが、
気持ちは有るのですが観てのとおり描くことはできませんでした(^^;
  1. 2007/06/26(火) 23:39:06|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アジサイ

ガラスの森美術館

同じく箱根ガラスの森美術館です。
あまりに見事なあじさいが咲いていたので、描いてみました。
まだ構図とかが悪いのかなあ?とかいろいろ考えてしまいます。

#今年は梅雨入りが遅く、雨の日が少なくて、普通に生活をするのには過ごしやすいのですが、そんなことばかりは言ってられませんね。
田畑にはやはり梅雨は必要ですね。今年は新潟の方は雪も少なかったようですし、心配です。
それに私たちの生活水だってどうなるのかな?

  1. 2007/06/22(金) 10:57:10|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

雨上がり

箱根ガラスの森美術館

最近なかなか絵が描けないですね(^^ゞ
先日箱根に連れて行ってもらいまして、雨上がり。
遠くが霧で霞んでますけれど、新緑が雨に洗われてきれいでした。
箱根ガラスの森美術館から見た箱根の山なみです。

☆F6 Water Ford W
  1. 2007/06/18(月) 12:02:52|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

風景画教室4

吾妻橋ふもとにて

風景画教室。今日は浅草の近くの隅田川にかかる吾妻橋のふもとで描きました。
外で描くのは慣れないので、そこで描いているうちはよくわからなかったのですが、みんなの前で講評のときあまりに薄い色に仕上がってびっくりでした。
水彩は描いている時と乾いた時の色がかなり違うので、時間を経てみるとイメージが違ってきます。ちょっとがっかり(^^;まだまだ水彩の入り口にもたどりついてないことに気づきました。奥は深ーい。(^^ゞ
#それにしても今日は梅雨なのに陽射しが強く暑かった!!
帰宅して色を加筆しました。

☆F8 Water Ford W
  1. 2007/06/15(金) 02:23:47|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白山神社

白山

この前の神社の社をもう一度描いてみた。
教室のときとは違うタッチで。
#でもうまくいかないものです(^^;

☆F4 Water Ford W

全く絵とは関係ありませんが、気ままなブログです(^^ゞ
面白いサイトを見つけましたので
http://www.youtube.com/watch?v=v0zgQAp7EYw&mode=related&search=
見てください(^ー^)
我が家の猫でもピアノに挑戦させましたが、鍵盤の上でお昼寝したに留まりました(^^;
でも我が家の猫に似てるんですよね~
  1. 2007/06/10(日) 23:20:43|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

風景画教室

神社

今日の風景画教室は白山神社です。
丁度アジサイ祭りの最中で、爽やかなお天気の中で描いてきました。
#なかなか思うように描けません。
恥ずかしいのですが、アップします。

☆F8 Water Ford W
  1. 2007/06/06(水) 22:41:07|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

光明

お台場

先日の教室が行われたお台場です。
先生に絵は自分のイメージの表現と言われたので、少し冒険してみました。雨の中 光がさしてきたイメージです。
#全く持ってどうしていいかわからないまま描いています(^^ゞ

☆F4 Water Ford W
  1. 2007/06/04(月) 23:00:11|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

静寂

京都白沙村荘の庭

周りの喧騒をよそにほんとうに静かなお庭でした。
心が洗われる気持ち。静かに落ち着いた気持ちを取り戻せるところでした。
以前に下書きしていた物に、色を足してみました。
教室効果は少しはでているでしょうか?

☆F4 Water Ford N
  1. 2007/06/01(金) 08:59:52|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

fuefukisan

Author:fuefukisan
フルートと水彩画を趣味にするおばさんです。
フルートは地域のアンサンブルの会に所属。とにかく、邪魔にならないようそっと吹いています(^^ゞ
絵の方は初めて6年くらい。4年前から風景画教室で生まれてはじめて絵を習い始めました。
楽しい反面、何を目標として絵をえがいているのか、悩みもでてきました。
ただ、絵を描ける幸せもかみ締めています。

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する