気まま絵日記

気ままに描いた絵をのせています。

ライトアップ

ノートルダムの夜景

送られてきた写真からです。
夜景の美しさに挑戦です。
#ここらで、気分転換したいです。

☆F8 Water ford W

  1. 2007/04/26(木) 00:04:56|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

疏水分流

琵琶湖疏水分流に沿って咲く桜は見事です。
帰省時のひととき桜を楽しみました。
#さくらを描くのは難しいです(^^;
  1. 2007/04/23(月) 22:05:54|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

春爛漫7

千鳥が淵のさくら

久しぶりです。
このところ、心も体も疲れ気味。
あまり感心した絵にはなりませんでしたが、とにかく描きました。
#さくらなのに、ちょっと暗めになったので、そこにはなかったのですが、菜の花の黄色で、元気を出しました(^^ゞ

☆F4 Water Ford W
  1. 2007/04/20(金) 18:02:37|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

春爛漫6

千鳥が淵

今年は桜を楽しむ時間が長かったような気がします。
同じく桜の美しい千鳥が淵のお濠端からの眺めです。
#ちょっと恥ずかしい絵なので、小さめにアップです(^^;

☆F4 クレスター
  1. 2007/04/12(木) 23:47:49|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

春爛漫

千鳥が淵のさくら

久しぶり絵を描きました。
このところ、心身共にすぐれなくて、
#まさに更年期の症状でしょうか?熊が背中に乗ってるような重みと痛みがどんどん増しています(><)
その上絵もスランプ。
何をどう表現したら絵らしくなるのかしら?なんて悩んでみたり・・・
まあ要するに、実力以上には描けないのだから、時間を見つけて描き続けないといけないのでしょう。
わかっているけれど、・・・とやっと、1枚描きました。
千鳥が淵です。
こんなに満開(でもこれで7部咲きだそうです)の桜が咲いた、千鳥が淵は始めてです。
お天気も良くて、人混み凄かったけれど、幸せ気分いっぱい!!
#このところの痛みも忘れてしまいました(^-^)
やっぱり日本の美のひとつですね。
#絵の方はご勘弁。これぐらいしか描けません。
もっともっと美しかった!!

☆F6 ラングトン
  1. 2007/04/05(木) 14:30:24|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

fuefukisan

Author:fuefukisan
フルートと水彩画を趣味にするおばさんです。
フルートは地域のアンサンブルの会に所属。とにかく、邪魔にならないようそっと吹いています(^^ゞ
絵の方は初めて6年くらい。4年前から風景画教室で生まれてはじめて絵を習い始めました。
楽しい反面、何を目標として絵をえがいているのか、悩みもでてきました。
ただ、絵を描ける幸せもかみ締めています。

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する