気まま絵日記

気ままに描いた絵をのせています。

筑波山

筑波山

今日筑波山に登って来ました。
お天気に恵まれ暖かく春のようでした。晴れ女の異名確保(^^ゞ
頂上近くの高いところ荷群生している今は枯れ枝ばかりでも美しいブナ林と アラカシやもみの木、杉林の木漏れ日の中を歩いて来ました。
筑波の街は大きな造成ばかりでちょっと悲しい感じがしましたが、
筑波山の大木は保護されているのか?立派な大木ばかりで頼もしかった!!
木肌にコケが面白い模様をして生えていたり、それぞれの木の種類によって木肌模様が違っていたり、若い木と老木との木目の細かさが人間のようだったりなんだかとても楽しかった!!自然のセンスの良さにまたまた感動です。
#写真はロープウエーの上り口から撮りました。二つ頂上が見えますが、男体山と女体山です。
途中道を間違えて、男体山と両方登るつもりが、女体山しか行けなっかたのですが、・・・
もう一度、また登ってみたいです。今度は男体山も・・
  1. 2007/01/31(水) 22:43:55|
  2. 写真
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2

ふるさと4

港

港シリーズです。
このところメルヘンティックに仕上げようと試みているのですが、
途中で、迷いが出てしまいます(^-^;
  1. 2007/01/30(火) 17:26:10|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ふるさと3

港

今この港は埋め立てられ始めています。
ふるさとの人から頼まれて今までの港を描いて欲しいと頼まれて描いています。
#想いが先立ってうまく表現ができません。
ちょっと落ち込んでしまいますね(^^;
  1. 2007/01/28(日) 13:05:55|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

淺川の散歩

淺川

淺川の川原を散歩しました。
あちらこちらで護岸工事ばかり。かなり興醒めです。
それでも、暖かい陽射しは川原に光を投げかけ、清々しい気持ちにさせてくれました。
この絵は桜並木の現在の様子。きっともうすぐ蕾がついて、春には美しい花を咲かせてくれるのでょうね。
  1. 2007/01/21(日) 10:21:23|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

皇居お堀端

皇居お堀端

お天気の良い日にお堀端を歩きました。
  1. 2007/01/17(水) 23:02:37|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

嵯峨野3

嵯峨野散策

昨年末に寄った京都です。
門の瓦に落ち葉が乗って可愛かった。
趣のある嵯峨野道でした。
#このところ、少し体調不調。自宅に籠っています。

  1. 2007/01/11(木) 14:27:01|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

高幡不動

高幡不動

元旦にお参りしました。
お天気も良く、人出も多く前にも後ろにも動けなくなり、とうとうお賽銭は遠くから投げ入れました(^^ゞ
何をお願いしたでしょうか?
#空にはうろこ雲が浮かび、お日様の光が屋根や木々に反射していました。
  1. 2007/01/09(火) 21:05:39|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

フランスの古い街

20070106234201.jpg

新年は忙しくて、ゆっくりできないので、写真をもとに描いてみました。
#日本の渋い色合いからちょっと開放されたい気持ちになったので、
洋風の暖かい色彩の絵です。
今年は少し冒険をしてみようかなあ(^^)
  1. 2007/01/06(土) 23:47:42|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけましておめでとうございます。

20070105235618.jpg

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
  1. 2007/01/05(金) 23:57:20|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

fuefukisan

Author:fuefukisan
フルートと水彩画を趣味にするおばさんです。
フルートは地域のアンサンブルの会に所属。とにかく、邪魔にならないようそっと吹いています(^^ゞ
絵の方は初めて6年くらい。4年前から風景画教室で生まれてはじめて絵を習い始めました。
楽しい反面、何を目標として絵をえがいているのか、悩みもでてきました。
ただ、絵を描ける幸せもかみ締めています。

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する