気まま絵日記

気ままに描いた絵をのせています。

佐原の町並

水路

仕事先の旅行で行きました。
なかなか興味深いところでしたが、何しろ時間の余裕がなかったのが、残念。
観光用の小船が水路を行き来しています。
  1. 2006/11/27(月) 01:38:18|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

野間の夕日

野間の夕日

先日行った野間の海です。
もう1度あの夕日の場所をもう1度描いてみました。
#秋の落日を表現しました。
  1. 2006/11/26(日) 01:42:32|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冨貴港

冨

夕日をあびた冨貴港。
美しかった(^^)
長い間、少しづつ直してやっとアップ(^^;
#難しくて、今一の表現ですね。
  1. 2006/11/25(土) 01:20:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

ふるさと

港

ふるさとの港です。
この近くで育ちました。
ここから船で2時間かけて高校に通いました。
この絵は前に描いた場所です。
初めて1年半ぐらい前に水彩で描いたところです。
#でもやっぱり思うような絵は描けなかったなあ(^^ゞ
結構思いいれは強い場所なので、また描いてみたいですね。

  1. 2006/11/21(火) 22:28:52|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

通学路

通学路

今回も写真をもとに描きました。
娘から送られてきた写真です。この道を通学してるようです。
この高い並木道の樹木は何なんでしょうね?
綺麗ですね。
#ペン画に挑戦
  1. 2006/11/21(火) 03:29:48|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

我が家の猫

お昼寝

気持ちよく眠っていたので、そっとスケッチブックを取り出して描き始めたら、寝返りをうってしまいました。
この時間ほぼ3分
#色は想像で描きました。あしからず(^っ^)
本当におデブさんです。でも可愛い!!

  1. 2006/11/19(日) 21:11:36|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

柿

実家から庭に実った柿を送ってきました。
見かけは傷だらけ。でも味はいけます。
種が一杯あって、包丁で切ると種の中に新芽が見えます。
可愛い生命力を感じます。
  1. 2006/11/18(土) 12:26:31|
  2. 色鉛筆画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

静物

果物

共同購入で、いっぱい頼んでしまったようです(^^ゞ
珍しくこんなに果物が一杯で、つい嬉しくなってなってしまい、明るい光のお部屋描きました。
美味しそうにみえますか?
#紅玉のリンゴです。ちょっとお菓子か?ジャムでも作りましょうか。
今回はF6サイズのラングトンの紙使用です。
  1. 2006/11/04(土) 12:29:18|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

習作2

ヨーロッパの風景

これも写真のトレースです。
親戚の方が撮った写真が美しかったので、描いてみたくなったという次第(^^ゞ
空が乾燥し、ちょっと日本と違う空気が感じられるように描いたつもり。
何処なのか?聞かないで、写真を借りてきたので、いつか報告します。
  1. 2006/11/03(金) 12:40:49|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

習作1

湖水2

写真のトレースです。
とても美しいヨーロッパ?湖水でしたので、ちょっと練習で描いてみました。
#清らかな澄み切った湖も難しい!!
  1. 2006/11/02(木) 22:22:59|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

fuefukisan

Author:fuefukisan
フルートと水彩画を趣味にするおばさんです。
フルートは地域のアンサンブルの会に所属。とにかく、邪魔にならないようそっと吹いています(^^ゞ
絵の方は初めて6年くらい。4年前から風景画教室で生まれてはじめて絵を習い始めました。
楽しい反面、何を目標として絵をえがいているのか、悩みもでてきました。
ただ、絵を描ける幸せもかみ締めています。

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する