気まま絵日記

気ままに描いた絵をのせています。

酒田

山居倉庫

なかなかアップできなっかたのですが、やっとアップ
山居倉庫です。
  1. 2006/10/31(火) 21:54:41|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

知多半島(野間)

野間の夕日

先日親戚に行く用事があり、ついでに知多半島の夕日を観に行きました。
あまり時間がとれなかったのですが、折角絵の具をかかえていったので、海に写る夕空を描いてきました(^^ゞ
本当はとても美しい風景なので、こんな未熟の絵でお恥ずかしい限りです。
#もっとこの美しさを描けるようになりたいです。
仕事道具と絵の道具を入れていたので、リュックが重くて、海がみえるまで遠かった(^^;
それでも、行きは夕日の落ちる美しい姿に感動しながらウキウキして歩きましたが、
帰りは大変><
野間灯台(ここは恋人たちが、愛を誓って鍵をつけてくることで有名なそうですが)から駅まではかなり遠いし、
真っ暗なって困ってしまいました。
でも、通りがかりの親切なおば様に車で駅まで運んでもらったし、
改札のない駅で、切符売り場をさがしていたら、叔父様に切符をもらったり、なにかと親切にされ、思いもかけず、幸せな1日でした
  1. 2006/10/31(火) 21:38:44|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

庄内平野2

庄内平野2

以前東欧に行って、菜の花畑の美しさに感動したことがあるけれど、
庄内平野の、黄金色の稲穂も、何と美しいことでしょう(^-^)

  1. 2006/10/20(金) 21:11:55|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

庄内平野

庄内平野1

こんな広い平野で、美味しいお米が作られているのですね。
大事にいただかないと・・・
  1. 2006/10/20(金) 21:04:57|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

羽黒山の五重塔

羽黒山の五重塔

予定外の行程でしたが、とても、凛としたきもちになれました。
こんな山の中にこんなりっぱな国宝の建造物です。
荘厳な感じの五重塔。
風雨にさらされながらも、1500年近くも建っているんですもの。
#昔水戸黄門で、代官様とやまほうしが出てきて、庄内平野の農民たちをいじめたいた話なんぞ思い出したりしましたが・・(^^ゞ
  1. 2006/10/14(土) 15:37:38|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

最上川

最上川

庄内平野の真ん中をゆったり流れています。
近くの稲は全く素晴らしい黄金色で、何と美しい光景かしら!!
と感動した旅でした。
  1. 2006/10/14(土) 15:22:08|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

バラの花

絵の勉強。
バラの花を描いてみました。
ちょっと大きく描いてみました。
バラの花

  1. 2006/10/12(木) 23:22:01|
  2. 色鉛筆画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

東北の旅3(千曲川)

千曲川


黄金色の稲と山々の緑と千曲川のきらきらとした流れが綺麗で、感動です。
日本人の素朴さを感じた旅でした。
  1. 2006/10/12(木) 23:18:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

東北の旅2

鳴子峡近く

道の傍にトンネルが見える。
昼下がり人一人いない。
  1. 2006/10/12(木) 23:12:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

東北の旅1(中山平温泉)

中山平温泉

静かな温泉村
親切に通りがかりのおばあさんに声をかけられた。
会話がなかなか通じなかったにですが、
近くに、町営の無料の温泉があるから入って行きなさい。とのことでした。#まだ立ち寄りたいとこがあったものですから入らずじまい。
結局近くに足だけの温泉があったので、そこで、足を暖めた。
気持ちよかった(^-^)
  1. 2006/10/12(木) 22:27:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

プロフィール

fuefukisan

Author:fuefukisan
フルートと水彩画を趣味にするおばさんです。
フルートは地域のアンサンブルの会に所属。とにかく、邪魔にならないようそっと吹いています(^^ゞ
絵の方は初めて6年くらい。4年前から風景画教室で生まれてはじめて絵を習い始めました。
楽しい反面、何を目標として絵をえがいているのか、悩みもでてきました。
ただ、絵を描ける幸せもかみ締めています。

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する