気まま絵日記

気ままに描いた絵をのせています。

バラとスイトピー

20060324225725.jpg

先日のフルートアンサンブルの演奏会でいただきました。
可愛いので描きとめておきます。
昨日知人の絵画展に行きました。
#皆かなりの腕前。世の中にはいっぱい上手な人がいるものですね。
すごーい!!です。
  1. 2006/03/24(金) 23:01:33|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春爛漫4

20060319000402.jpg

幕山公園は梅の他、椿でも有名だそうです。
#もう一度あの感動に挑戦してみました(^^ゞ
手前の椿の緑と赤の強いコントラストに比べ後ろの春霞ような梅の軟らかさとの対比を面白く感じたので描いてみました。
  1. 2006/03/19(日) 00:13:56|
  2. 色鉛筆画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

我が家の猫

我が家の

可愛いお座りをしていたので、ちょこちょこと描いてみたのですが、
彩色すると、どうも・・・(^^ゞ
でも可愛がってるのがわかっていただければ・・・
#今日は何をしてたのやら・・・3枚も描いてしまいました(^^ゞ
  1. 2006/03/16(木) 23:59:32|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春爛漫3

幕山公園2

今日は再度挑戦です。
#でもだめでした。あの感動を絵で表現したいのですが、全く傍にも寄れません(><)
  1. 2006/03/16(木) 23:50:12|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春爛漫2

幕山公園

梅の花の美しさ
あの感動をもう一度!!
#と思ったのですが、できないんだなあ(^^ゞ
  1. 2006/03/16(木) 23:45:42|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春爛漫

20060312224033.jpg

幕山にハイキング
ご近所の方と3人で梅見を兼ねてハイキング
幕山公園の梅は見事(^ー^)
幸せ気分いっぱい!!
  1. 2006/03/12(日) 22:43:10|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

春近し3

20060310221116.jpg

真っ青な空の下。磐梯山の美しかったこと。
最近の民家の屋根は昔と違って、彩の豊かなこと!!
結構絵になる光景で楽しんで描けました。(良し悪しは別です)
#雪景色なんて見たこと無かったから、大感激でした(^ー^)
#屋根の雪がすっかり溶けて、雪国にも春が近づいてきました。
お日様の光が雪に反射して明るさが倍増です。
最近までオールドマスターズと言う水彩紙を使用。
なくなったので、最近モンヴァル・トラディショナル用紙に変えたらとても使いにくい。
今日はクレスター水彩紙です。どれも初歩の安価な用紙ですが、慣れないせいなのか?判りませんが、用紙によっても癖があることに気が付いてきました。
  1. 2006/03/10(金) 22:11:40|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春近し2

20060309162934.jpg

先日草加から日光街道の沿って歩きました。
丁度紅梅が満開でした。
#最近、絵の表現が面白くありません。ただ描いてって感じ。
満足感がない。
  1. 2006/03/09(木) 16:32:41|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春近し

20060309161926.jpg

磐梯山です。少し暖かくなってそろそろ雪が解け始めました。
あまりに綺麗でしたので、描いてみたかったのですが、画材私には大き過ぎたかしら??
とにかく快晴で綺麗な姿でした。
  1. 2006/03/09(木) 16:24:47|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春の花

20060307225148.jpg

昨日植えた花を描いたのですが、写生は難しいですね。
  1. 2006/03/07(火) 22:53:39|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誕生日の花

誕生日の花

息子と娘からもらいました。
時間的には少しずれたのですが・・・
記念に絵に描いておきました。
#巧く描けません。
  1. 2006/03/04(土) 23:36:31|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

故郷の港

港

またまた久しぶりに描きました。
毎日絵を描きたくてうずうずしていたのですが、何かしら時間が無くて(^^ゞ
#時間て作るものなのでしょうが・・・
田舎の港です。もうすぐ、この慣れ親しんだ港が埋め立てられるそうです。魚や海の生態系が変わること間違いないでしょう。
田舎の母とても寂しそうに言っていました。
  1. 2006/03/04(土) 23:32:50|
  2. 水彩画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

fuefukisan

Author:fuefukisan
フルートと水彩画を趣味にするおばさんです。
フルートは地域のアンサンブルの会に所属。とにかく、邪魔にならないようそっと吹いています(^^ゞ
絵の方は初めて6年くらい。4年前から風景画教室で生まれてはじめて絵を習い始めました。
楽しい反面、何を目標として絵をえがいているのか、悩みもでてきました。
ただ、絵を描ける幸せもかみ締めています。

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する