気まま絵日記

気ままに描いた絵をのせています。

『季の会』はじまる

昨日、『季の会』がついに開催されました。

私たちの1年間の成果が展示されています。

皆さん一生懸命頑張っていらっしゃるので、とても刺激を受けます。

オープニングパーティ
オープニング


オープニングパーティのとき先生が開催の挨拶をしてくださったところです。

どうぞ、お近くにおいでの方は、是非ちょこっと足をのばしてご鑑賞ください。




  1. 2010/09/29(水) 01:44:05|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニャンニャの日

平成22年2月22日の日のことをニャンニャの日と言うそうです。

この日に娘が一時帰国しました(^-^)

目的はふるさとの両親がもう老いて、もう5~6年孫の娘に会ってなくて、
とても、娘に会いたがっていたので・・・

おじいさん、おばあさんに会いに・・・

そういうことがきっかけだったのですが、
でもそれならということで、娘のミニコンサートも開くことになりました。
そしてその次に私のフルートの教室の発表会です。
娘の伴奏で・・・

ということで、突然に忙しくなったこの頃です。

おかげさまで娘の演奏会小さな会場ですが、見事に満席になってしまいました。
後は、無事弾き終えてくれることを願うばかりです。
私のフルートの方は、たぶん沈没です(^^ゞ

発表会
サロンコンサート

娘も帰宅しても、殆どピアノにかじりついているので、話をする間もありませんが、
それでも、一緒に食事ができるだけで、結構幸せになりますね。

でもまた帰ってしまうときは寂しいかも・・・
いやいや、今を楽しみましょう!!
  1. 2010/02/25(木) 12:34:38|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オリオン座流星群

今、ふるさとに来ています。
毎日、雑用に追われて、忙しくすごしています。

ところで、今夜ごろから、23日ごろまで、オリオン座流星群が夜中から明け方に向けて、
空に見えるそうです。

もうこれはラッキーとばかりに、夜中に空を眺めています(^-^)

オリオン座流星群←ここをクリック

流石に、東京と違って、空が暗いし、
冷たい澄んだ空気のもと、
星空はとても綺麗です。


#なんだか、流れ星って、年甲斐もなく、ロマンチックな気分にさせてくれますね(^^ゞ

* * * * * * * * * * * * *

ところが、あれから、急に雲がかかり、星が見えなくなりました。
残念!! 今夜こそ・・・
  1. 2009/10/19(月) 00:30:46|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第10回『季の会』展終了

季の会

季の会

季の会

今日で1週間開催されていました10回目の『季の会』が無事終わりました。

10回目とはいえ、私が参加させていただいたのは、2回目

皆さん素敵な絵を描かれていて、それを観ているだけでとても勉強になりました。

そして、たくさんの方々にもおいで頂きまことに、感謝しています。

皆さんこの会の絵を観ての感想は『とても癒される絵』という評価を頂きました。

絵を描いている方々のお人柄と、指導してくださった三橋先生のお人柄がこの会の絵に表されていた

ように思いました。

どうもありがとうございました
  1. 2009/10/05(月) 00:06:41|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『季の会』はじまる

銀座アートホール

昨日から、
銀座アートホールで『季の会』がオープンしました。

その前日搬入時に、腰を痛め、会場に行くことができず、
会の方に大変お世話になりました。

なので、オープンの日に初めて会場に行きました。

他の方の作品も初めて観るわけです。

皆さんの作品の素敵なこと!!

まず外から観た時、ワッ!と思ってしまいました(^-^)

こんな素敵な作品の中に飾らせていただく喜びを感じて気ました。

どうぞ、お近くにおいでの方がございましたら、是非是非お立ち寄りくださいませ。

地図

2009年作品
今回私が展示させていただいた作品です。
  1. 2009/09/29(火) 21:17:14|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

水彩画展のご案内

ご案内
私の師匠 三橋俊雄先生 の個展です。
素晴らしい透明感のある色で美しい絵を描かれる先生です。
どうぞ、ご興味のある方はごらんください。
ご案内
#新しくしたスキャンで、まだ調整ができてないのか?色むらが出来てしまいました。
 ごめんなさい。
  1. 2009/05/14(木) 08:46:21|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

fuefukisan

Author:fuefukisan
フルートと水彩画を趣味にするおばさんです。
フルートは地域のアンサンブルの会に所属。とにかく、邪魔にならないようそっと吹いています(^^ゞ
絵の方は初めて6年くらい。4年前から風景画教室で生まれてはじめて絵を習い始めました。
楽しい反面、何を目標として絵をえがいているのか、悩みもでてきました。
ただ、絵を描ける幸せもかみ締めています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ


ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する